1y4m8d 公園に行きまくりマクリスティ | 体外受精で妊娠~2016年10月21日女の子出産~




こんにちは(°∀°)b
3月やー!はやっ。



さて、題名がもはや死語ってゆーw
気にせず使うが、はたして知っている人が
いるのだろうかとゆう疑問Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
私は兄の影響もあり良く使ってたけど。
今の若い子に使うとまじでババア扱いされるやつw



最近少し暖かくなってきたので
公園へ行く頻度が増えました




とゆうか歩けるようになったのはいいが、玄関へ行き靴を履かせろと泣きわめくのでしょうがなく連れて行ってます




有りがたい事に家の近くには
徒歩県内で行ける公園が知ってるだけで6つ。
気分で、何処に行こうかなーと決めて行きます

公園のはしごも良くします(  ̄▽ ̄)




私のお気に入りの公園は、
その中では一番汚いw公園が好きで
何が良いって
⚫砂場がある
⚫徒歩2,3分
⚫人がいない←これ大事

100均で買った砂場セットで遊ばせてます



↓の公園は
⚫遊具がいちいちおしゃれ
⚫徒歩5分
⚫一番綺麗
⚫広い
が!!!
⚫砂場が無い!!!
⚫人もいる!!!
イコール、娘直ぐ飽きて愚図る


↓の公園は
パンダ🐼目掛けて走る💨

⚫遊具はまぁまぁ綺麗
⚫水遊びができる
⚫広さもまぁまぁある
⚫徒歩6分
⚫人もいない
が!!
⚫砂場が無い!!!



滑り台は広い\(^^)/
お尻プリンっ♥

いっちょまえにベンチで休憩



↓の公園は

⚫砂場がある
⚫徒歩3分
⚫犬の散歩コース?なのか犬は沢山見かける
⚫コンビニが近い
が!!!
⚫カラスが怖いガクリ
多分この前威嚇されたっぽい。
何もしてないのに急に飛んできた
カーカーじゃなくガァガァ言うて
こっちガン見してきた。多分威嚇よな???
怖すぎて娘抱えて逃げた。
↑こちらは暫く行くのを控える予定。



↓の公園は
⚫遊具は綺麗
⚫横には薬局がある
⚫徒歩10分
⚫広い
が!!!
⚫砂場が無い
⚫サッカー&野球少年多数
イコール、
しょっちゅう何かしらのボールが飛んでくる





私の中では砂場と人がいるかいないか。
が重要な事が分かりました。



まだフラフラとしか歩けへんから遊具あってもほぼ遊べへんし(* ̄∇ ̄)ノ



しかしこの後ろ姿♥
一生懸命なのがかわいい。
少し階段も登れるようになってきた
網?には足が引っかかり固まったりしてるのもまたかわいい。

この日は日曜日やったので旦那も来てくれた
パパ見知りは少しマシになってきたよ
泣き叫ぶ時も多いけど(/TДT)/


お砂場セットは赤い鞄👜に入れて
コカ・コーラのw
娘に持たせてます🙌✨☀✨




てか砂場で遊ばせると
手も爪もめっちゃ汚くなるし
普通に土食べるし
そこら辺の小枝とかもめっちゃかじる。


多少、
土食べても大丈夫?w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いきなりですが、
室内での遊びって何してますか?



最近の我が家の室内での遊びは積み木。
徐々に積むのも器用になってきた




と同時に私の手先も器用になってきたw
児童館でお雛様を作ったやつ


もうすぐしたらひな祭りやから飾ろうかと思ったらビリビリの刑にされた。゚(T^T)゚。


話それたので戻す👐




歩くようになってから
家の中だけじゃ体力が有り余るのか、家の中での遊び方が分からなくなってきてます。。。



⚫絵本キライ。読んでも3回が限界
⚫お母さんといっしょやいないいないばあも
見せすぎるのもアカンかなーと思ったり
⚫かくれんぼやおいかけっこもすぐ終わるw
⚫おままごと遊びは最近飽きたのか
オモチャ投げて終了。
⚫ベランダに出てちょっと遊ばせたりするけど
これも頑張って10分もつかもたへんか( ;∀;)
⚫お絵かきも一瞬
⚫ダンスっぽい事もやるけど私の体力的にギブw



皆さん、どうやって子供と2人きりで
日々を過ごしてますか???
室内での遊びが知りたい。。。



1日が長いと感じるのは私だけなんやろうか・・・(;´Д`)



室内では一体、
何したらええん
切実。


(ノ-_-)ノ~┻━┻
お手上げじゃ~~~~~~~~ダッシュ




ではまた