1y5m0d 娘のご飯とかご飯とかご飯とか。 | 体外受精で妊娠~2016年10月21日女の子出産~




おはようございまーすo(^^o)(o^^)o


昨日めっちゃ寒くなかったですか?
久々に暖房フル活動!💨
今日も寒い~っ🌁⛄🌁




そして気づけば1ヶ月くらい経ってた。
私の携帯がおかしいのか、アプリがおかしいのか、暫くblogが開けなくて、それがダルすぎて放置してましたー。
blog見れなくなったんて私だけですかね?
アプリをアンインストールしてもう1回インストールし直したら普通に見れるようになった。なんやったんやろ?
もっと早くやればよかったーっっ
ただいまー!って誰も待ってないって?w




本日で娘、
1歳5ヶ月になりました♥



いよいよ自分で扉を開けれるようになってしまい私の仕事が増えました(;゜∇゜)

やっと初めて『あっち!』と言えるようになり
毎日あっちあっちと私にアピールしてきます♥

鉄火のマキちゃん風ヘアスタイル、
できるようになりましたよ➰💋



相変わらず砂場が好きなので、百均のやつではなくアンパンマンのお砂場セットを開封しました!おばーちゃんが買ってくれてたやつ☆
バイキンマンを退治中w



そして娘のご飯の事。
元々食に関しては良く食べるとかでもなく、むしろあまりなべない娘。
1歳過ぎてミルク辞めたら食べるやろーΨ( ̄∇ ̄)Ψと思ったけどそうでもなくw

1日3回もあるご飯タイムが憂鬱で憂鬱で
仕方がない私。
特に朝ごはんはマジで食べへん


見よこの残しっぷりを!!!

酷くないですか?

牛乳はガブ飲みする。
⚫食パン
⚫ほうれん草の蒸しパン
⚫スフレ風卵焼きレンチンで作ってます
⚫トマト娘はトマト嫌いやけど出す私w
⚫バナナ
⚫プチダノン



トマトはこんな感じで除けます
いらんやつはランチョンマットじゃない所に
ちゃっかり起きます。

もちろんご飯全部いらーん!💢
ってなったらお皿ごとどける。




⚫ベジタブルmix入りチャーハン卵乗せ
⚫しらすといんげんのごま和え
⚫人参スティック
⚫アンパンマンポテト

ハイローチェアの上で立って食べる(´Д`|||)
怒っても全然アカン、、、どーしたらええんやろ(涙)




⚫コーン入りご飯
⚫カボチャにホワイトソース&粉チーズ
⚫ブロッコリーおかか和え
⚫ほうれん草入りハンバーグ
⚫人参スティック


嫌いな食べ物
☝納豆(一粒でも口に入れたらバレる)
☝おにぎらず
☝トマト
☝ブロッコリー
(くったくたに茹でたやつならなんとか食べる)
☝大根
☝おやき全般
☝フライパンで焼いた卵焼き
(レンチンのスフレ風なら少しだけ食べる)
☝アンパンマンポテト
☝味のついてない白ご飯
☝オクラ
☝豆腐
☝いちご
☝キウイ
☝バナナも怪しい


ブロッコリーはこんな感じで汚い物でも持つかのように端っこの方持って返品される



だけど我が家にもいよいよご飯のお助けマンが現れたのです!!!
納豆ふりかけ♥
私が食べても美味しかったから味は濃いかも?
娘の食いつきはんぱない!!!買ってよかった。
⚫納豆ふりかけごはん
⚫ほうれん草入りハンバーグ
⚫鮭とホワイトソース混ぜたやつ
⚫肉じゃが
⚫みかん


お弁当のおにぎりにも納豆ふりかけ入れたらめっちゃ食べてくれた!
まじで神!納豆ふりかけ様様(* ̄∇ ̄)ノ♥


本間に心折れた時はBFのカレー
もう4回ぐらい食べさせてる。
⚫アンパンマンカレー青のりがけ
⚫トマト
⚫人参スティック
⚫しらすといんげんのごま和え

とりあえず青のりは使いまくる!
野菜不足とかもめっちゃ気になるけど、いんげんは食べるからまだええかな?少ない?
青のりじゃ補えへんかな?(笑)



とまぁ最近はこんな感じです




他にも色々書きたい事あるんやけど、

💡春目前にまさかのしもやけになったり
💡指輪が入らへんくなったり
💡虫歯の治療がいつまでも終わらへんかったり
💡久々に買った料理本がめっちゃよかったり
💡娘に耳を噛みちぎられそうになったり
💡娘の頭突きで顎が外れそうになったり
💡実は保活をしていたり
書いて思ったけどしょうもなさすぎる事ばっかりやったw


後は椅子を買ったり!
これは買ってよかった!!!
娘も気に入ってくれてるんか、
気づいたらいつも座ってる♥
キコリの小いす(^O^)/おすすめですよー!



長くなりましたーっ




ではまた♪ヽ(´▽`)/