1y1m28d 12月だけアクティブな私 | 体外受精で妊娠~2016年10月21日女の子出産~




おはようございます\(^^)/





前回の離乳食記事のブログに沢山のコメント本当にありがとうございました!!!
あれから沢山試行錯誤し、
全然まだまだガチガチに離乳食を作ったりもしてますが、前よりはいい感じに手を抜けるようになってきました!!!
取り分けはやっとみそ汁とシチューぐらいはできるようになりましたがまだまだ取り分けが面倒くさいです(笑)
頑張ります(笑)
またよければでいいので、こんなヘナチョコな私に色々教えてもらえると嬉しいです!!!




そしてなんだかんだ携帯触れず
気付けばもうすぐ今年も終わるなー。と。
この1年も早かったなー。
てか先にクリスマスやんなー。
相変わらず何も用意できてないわー。
クリスマス何しよっかなー
てか明後日で1歳2ヶ月なるんかー
いつもいつも早いなー
って感じです最近の私( ̄▽ ̄;)



てか皆さんいつ携帯見れてますか笑い泣き!?

娘の前で使わないようにしたら1日見ない時も普通にある笑い泣きハッ
LINEなら一瞬で見れるけどブログとか調べ物とかになるとどーしていいものか分からへん汗
寝かしつけしてたら一緒に寝てまう時もあるしで何もできず終わる毎日。。。354354

離乳食の事とかもいっぱい調べたいのにそれもできずいまだに離乳食本ガン見チーン
結果めんどくさいやり方しか知らん( ;∀;)
ブログやってなかったら離乳食本しか知らんかったやろなーと思うとゾッとするーーー。



はい、いつものように話それたー
のでこの話題おわるw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最近の娘、
私がNOーー!!
って言ったら両手で頭をかかえてくれるようになりました(笑)




前回のブログで色々教えて貰ったので
教えてもらった離乳食キロク
とかを少し書きます☝





先ずは丼もの(夜)
⚫卵、白菜、ミンチの丼
(炒め物を取り分けて丼風にしてみた)
⚫豚とたまねぎの炒め物
⚫コーンスープ
⚫人参

丼はお気に召さなかったのか全く食べず全滅。
他も嫌になったのか何も食べず(# ̄З ̄)
あとでバナナ半分だけ食べて終わりましたー笑い泣き
別日にBFで丼ものあげたら普通に食べたので味付けの問題やと分かりましたさ真顔
丼ものリピ決定!とりあえずBFで(笑)


炊き込みご飯(夜)
⚫ひじき、人参、椎茸の炊き込みご飯
⚫青のりとしらすの湯豆腐
⚫豚とたまねぎの炒め物
⚫さつまいも
⚫みかん

炊き込みご飯は気に入ってくれたみたい!
最近さつまいもが嫌い(´Д`)いやーん

炊き込みご飯シリーズで
⚫人参、キャベツ、しめじ、ツナの炊き込みご飯
3合炊いて娘の分取り分けてから大人の味付けしたからこれは取り分けになるのかな???
こちらも気に入ってくれた!
炊き込みご飯もリピ決定!



鶏団子(夜)カレーデビュー!当たり前にBFです♥
⚫鶏団子、人参、いんげんのトロトロのやつ
⚫さつまいも

初めて作った鶏団子も気に入ってくれた!
リピ決定!



取り分け(夜)
⚫ご飯
⚫シチュー(取り分け)
⚫ハンバーグ(取り分け)
⚫ハムとポテトのサラダ
⚫みかん


取り分けはまたまだ良く分かりません( ̄▽ ̄;)


目指せNO冷凍ストック(><*)ノ~~~~
2歳ぐらいまでには(笑)←おっそw


とか言いながらフレンチトーストの冷凍ストックを作るw


冷凍野菜も活用中♥
今更?ですがめっちゃ便利ー!!!



お陰様で離乳食レパートリーが増え、
冷凍ストックが少し減りました!
ありがとうございましたーーー!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




はい、ここからが書きたい事始まりまーす!
前置きがいつも長い( ̄▽ ̄;)



最近、私は何をしているのかと言うと
聞いてない聞いてない
児童館巡りをしているのでーーす!!!合格
イエス!アクティブ!



児童館で仲良くなったママ友に色々情報を教えてもらいながら、歩いて行ける範囲で巡ってます☆

最初、私では考えられなかった
児童館デビュー。
ハードルがめちゃめちゃ高かった
児童館デビュー。

今では4箇所ぐらいの児童館に行けるようになって凄い成長を遂げております!
人見知りはそのままですが~( ;∀;)



そしていろんな場所でクリスマス会に参加♥旦那いわく、
3歳まではツリー✨🎄✨は買わないらしいえーん
ので児童館でパシャり!
今年買おうかと思ってたのにショック(*ToT)

プレゼントを入れる袋を作ったり
サンタさんが来たり♪


また別の児童館でも
プレゼントを入れる袋作り♪右下の写真、
サンタを書こうと思ったら泥棒みたいになったYO!

人見知り?
が少し出てきたのか私にベッタリな娘かわいいぜ♥





日曜日は旦那も参加して
近所のもちつき大会!
写真撮り忘れたーーーっっっ




昨日は地元の友達とまた違う児童センター!




明日はまたまたクリスマス会に参加!
来週も別の所でクリスマス会に参加w
どんだけーーー☝(笑)




そして全部徒歩!!!!
さっむーーーー!!!!!




最近ではベビーカー拒否が始まったり
あっけなく卒ミしたりびっくり
コップ飲みが上手くなってきたり
自我が凄く出てきてて
気に入らない事があったらキレたりと
だんだん幼児感満載になってきてます!



卒ミは改めて記事に残しておきたいな。。。


あ、そうそう、鼻くそもほじるようになったwやーめーてーーー


↑家の中はまだ薄着の時もあります!


最近の室温は大体23℃ぐらい。
21℃になったら暖房入れてます。設定20℃で
朝は20℃とかになってるから起きて直ぐつけて
昼間は24.25℃ぐらいになるから暑くて窓
開ける時もある
夜は18時ぐらいになると21℃になるから暖房つける

つけたり消したりしてたら電気代高くなりそうなんやけど、どうしたらいいのか分からへん💦
他の家庭の暖房事情も知りたい!!!

我が家は↑こんな感じですが、何度になったら暖房入れてますか?




長くなりましたーーーっっっ






最後に、我が家のインテリアは
少しだけクリスマス仕様♥
真ん中のスノードームはオルゴールが鳴る♪
うぃーうぃっしゅわめりくりっすます
ってやつ




ではまた\(^o^)/