イヤリングとブローチ 〜自己主張が出来る環境づくり〜 | Artで世界を抱きしめる Life Artist Sanae

Artで世界を抱きしめる Life Artist Sanae

Artで世界を抱きしめる」をコンセプトに活動する愛知在住のアーティスト。絵の創作活動の傍ら、表現する楽しさを伝えるため、子供向けのワークショップや大人のための図工教室、ハンディーキャップを持つ作家の展示サポートなど精力的に活動中。

こんにちは!
さなぴょんです♡

今日は、新年はじめての
個人レッスンでした(●´ω`●)

以前からリクエストがあった
アクセサリーづくり♡

さぞや喜んでくれるだろうと
イヤリングの部品を持っていくと

イヤリングはあまり付けないから
ブローチがいい。

ガーン(*´Д`*)
Yちゃんごめんなさい〜🙇‍♀️

しかしYちゃんは、いつも優しく
でも◯◯先生にあげるのにすると

喜んで作ってくれました♡



初めてのレジンもお手のもの。
白衣を着たら、まるで女医さんですね👩‍⚕️

人にとっても気を使う人見知りのYちゃん。

こうして、
あれは好き!これは嫌だ!って
自己主張をしてくれるようになり
本当に嬉しいですね😊

無理に仲良くなるのではなく、
ゆっくりゆっくり
アートを通じて自然と
信頼関係を築くことを心掛けてきました。

アートkidsクラブでも
人見知り気味の子は何人かいますが、

時間をかけて関係を築けるようになり
屈託ない笑顔を見せてくれたときは
本当に嬉しいです😊

人見知りでお困りの方は、
ぜひ、アートでもいいですし
なにかと組み合わせて
間接的にコミュニケーションが
取れる環境を作られると良いのかなと
思います(*´ω`*)