NYのエルメスでカシシル購入。価格は? | NY Life and Hermès

NY Life and Hermès

ニューヨークでの生活と、エルメスでのお買い物について綴っていきます。

こんにちは飛び出すハート

 

タイトルにもある通り、ニューヨークのエルメスでカシシルを購入しました乙女のトキメキ

 

 

カシシル大好きな私飛び出すハート

思い返せばカシシル初購入も米国のエルメスでした。

 

ところで値上げ後のカシシル、

日本価格213,400円ってあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

びっくりですねー。

 

因みに米国では1,300ドル+税。(初購入のカシシルは、当時1,100ドル台だった記憶です)

 

ダイヤオレンジ

米国は州や郡ごとに税率が異なり、ニューヨーク市は8.875%です。(なんと、セールスタックスがかからない州もあります)

 

ダイヤオレンジ

ということで、ニューヨークで購入したカシシルは税込1,415ドルでした。今の為替で計算すると、日本での価格とほぼ同じくらいでしょうか。

幸いにも米国勤務中は、今の為替だといくら?というのがなくなりますので、私としては納得できる価格です。高いですけどね。。。

ダイヤオレンジ

 

そして、柄もカラーも、とても気に入っていますハートのバルーン

日本で売り切れ状態の人気アイテムが、必ずしも米国でも人気というわけではありません。

おそらくスカーフ類は旅行客にも販売してくれそうな雰囲気ですので、日本で買えなかったものにニューヨークで出会えるチャンスはあるかもしれませんふんわり風船星

 

ちなみに担当の方にお取置きをお願いしたものです。詳細は今度アメ限で投稿いたします。