米国のエルメスオンライン | NY Life and Hermès

NY Life and Hermès

ニューヨークでの生活と、エルメスでのお買い物について綴っていきます。

こんにちはスター


今日は私の住むアメリカエルメスオンラインについて書きたいと思います🇺🇸


数年前の話ですが、日本に住んでいた頃、アメリカやフランスなどヨーロッパのエルメスオンラインでの購入を代行してくれる業者を数回使ったことがあります。


今はもうないみたいですけどね。


その頃のアメリカオンラインにはボリードがよく出ていることが多くて、なかでも日本で人気のエトゥープが長らく残っていたりしました。(米国での人気カラーではないということですかね)


最近の米国オンラインは、エールバッグがその存在という感じが致します。



こんな風に複数カラー出ていて、しばらく売れずに残っている。逆にピコタン、エブリンなどはすぐに売れていきます。


小物はカルヴィ、カルヴィデュオ、バスティアなどもよく出ています。お財布やパスポートケースなども見かけます。


いずれも、オンラインは、日本など海外からは基本的に購入できないのは残念ですね。


実は渡米後、小物をオンラインで1つ購入したのですが、そのことをお店の担当の方との話のなかでしたところ、すかさず一言。


ゆめみる宝石オンラインで買うなら、店舗に来て。


実績を積みなさいということなのか、単なる営業トークなのか分かりませんが(両方かな?)、それ以来オンラインは見るだけにとどめて、気になったものがあれば担当の方に連絡しています。


米国では携帯電話番号でやりとりするSMSでの連絡が主流ですが、このSMSを使って来店予約などのやりとりをしています。


米国オンラインで買ったもの(上記の一回のみですが)など、今後アメ限にて投稿していきたいと思います。



季節外れですが‥

華やかなホリデーシーズンは明けてしまいましたが、このツリーがお気に入りでした。

Lotte New York Palaceのものです。