今回お邪魔させていただいたキャンプ場は、PICAグループの1つ


PICA富士吉田



初めて訪れました。



今回来てみて良かったこと、気になったことを紹介します。

(最高気温29℃/最低気温18℃)



~良かったこと~

①標高が1000m、森林サイトで日陰なので涼しい



テントサイトは基本的に全箇所森林サイト



②自動販売機、お風呂(シャワー)、ゴミ置場、薪があって困らない











管理棟は綺麗です。

ゴミもすべて捨てて帰れるのはありがたい。


お風呂は無料で使えます。

コロナでの人数規制なのか、45分ごとに6名しか入れません。

入るときにチェックをして入るので、早めに出た方がいても45分間はチェックがうまっているので入れません。

入ってしまえば45分のんびり過ごせます(^^)

予約もできないので時間になる前に並んでいる方がいるか確認するといいかもしれないです。

私は日、月での宿泊でしたので、並ばず混まずゆっくり入ることができました。


シャンプー、リンスなどは置いてないです。

ドライヤーは2台ありました。




③高速降りてすぐなので運転しやすい






~少し気になること~

①森林サイトなので木に囲まれていて開放感があまり感じられない

夏に日陰があるのはありがたいですが、陽射しがないのは少し寂しい気が…

そして虫が多い。(森林で当たり前なのですが…真顔)

そして土なのでやっぱりテントやシーツが汚れる。




②トイレや炊事場が少し汚れている




建物は綺麗で洋式なのでありがたいのですが、床が土混じりの水溜まりで少し気になりました。
管理棟の方のトイレはもっと綺麗なようです。


こちらの炊事場は綺麗な方の写真です。
少し古めな方は撮り忘れました(笑)



③滞在時間が短い

チェックイン13:00

チェックアウト12:00

1泊2日だとゆっくりできないなぁという印象です。





お世話になりました。

PICA富士吉田

・オートキャンプ場

・区画サイト

・土

・高規格

https://www.pica-resort.jp/yoshida/ 




PICA富士吉田の2歳の娘とのタイムスケジュールと内容です。




『キャンプ場紹介①』
ファミリーキャンプ
このまさわキャンプ場
夏に川遊びができるオートキャンプ場
↓↓↓




『キャンプ場紹介②』
ファミリーキャンプ
柿山田オートキャンプガーデン
夏に川遊びができるオートキャンプ場
↓↓↓





『キャンプ場紹介④』
ファミリーキャンプ
ふもとっぱら
星空と富士山と開放感!広大なフリーサイト!
↓↓↓