ジェネレーションギャップ | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

今日、仲の良いお客様のお宅にお邪魔して

見積もりの相談をしつつ世間話に花が咲いてしまった^^;


年齢的には私と一つ違いの同年代ニコニコ

昔の話題も一緒に笑える感じで

話していて疲れないし、考え方も似てるせいか

本当に楽しい。。。


で、そんな中・・・

若い人に話しても分らないって言われることあるよね~

って話題になる・・・


そ~なのよね^^;


私としては、まさか知らないなんて事ないよね~

って話すんだけど

特に昔の事がぽろっと口をついて出てしまうと

“え~しりませ~ん”ってちびたい返答汗


例えば。。。

ディスコビックリマーク

行った事ないですならまだいいんだけど

知りませんって感じ。。。

あら~そ~なの^^;ってサラって流すけど

昔は良く会社の帰りに行ったな~って←当時東京で働いていたので^^;


あとレコードね^^;

最初に買ったレコードは?

な~んてもう聞けないね~

だって、うちの事務所の若い子は

“レコードあるんですか?”って感じで

骨董品っぽい扱いだね^^;


だってさ~

レコード大賞っていうじゃんか!!

昔はレコードばっかりだったんだもん

CDは途中から出来たんだよね


それに昔はカラオケBOXなんてなかったし^^;


あ~あげだしたら出したら切がないけど

年もバレバレになるのでこの辺で^^;


あ~それにしても

最近めっきり秋の気配・・・

夜なんてもう寒い!


何だか食べすぎなのか胃も痛いし・・・

天高くあゆ肥ゆる秋かな・・・


やばいぞ~

11月に健康診断があるのに。。。