笑顔さがし | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

私は結構人をびっくりさせるのが好き音譜

もちろん、楽しい(?)ことでびっくりさせるのが好きラブラブ


例えば、内緒で旅行の計画を立てて

もちろんその人が行きたがっている場所で

事前にリサーチするけど・・・

で、さすがに旅行なんで2~3日前に

“旅行いこうか^^”って言ってみるニコニコ


この手は良く親に使うんだけどクラッカー

結構びっくりするやら、でも嬉しそうだったり・・・


基本的に、人が喜んだり笑ったりする顔を見るのが好きなんだろうな~

後、楽しいことでびっくりしたりする笑顔ね^^


特に好きな人にはなおさら・・・男女問わずねベル

その人に喜んでもらえるなら

何だか一生懸命になるんだよねあせる


どうやったら笑ってくれるかなとか

どうやったら喜んでくれるかなとか・・・


それを考えるのが楽しくて嬉しくてニコニコ


この前は、車好きの友人が乗っている車(と似ている)のチョロQが

たまたまコンビニで売っていたので早速購入^^

おもちゃだけど、きっと少しだけ笑ってくれそうな気がして

その笑ってくれるかも知れない笑顔を思い浮かべながら

渡しに行ってみた所ビックリマーク


あたり~クラッカーやった~

“何?これ^^”って言いながら少し笑ってくれた

その笑顔を見て幸せラブラブ


お客様に対してもそうかな・・・

どちらかといえば、営業は苦手・・・

でも人と話す事は嫌いじゃない^^

だから良いかは分らないけど

お客様との雑談が楽しいね^^


少しでも私の話で笑ってもらえたら

笑顔になってくれたならって思ったりして


この前もお客様の家のおばあちゃんとお母さんとお嫁さんと

ちょっと本業とはずれた話に花が咲いてしまったりして

皆で大笑いしながら帰ってきた


こんなこと知られたら社長や店長には怒られちゃうかなかおあせる

やばいな~頑張って仕事します・・・見逃してくださいあせる


だから逆に、面白くなさそうな顔している人を見ると

何だか気が滅入っちゃうな・・・

何だか腹立たしくなっちゃってね・・・

なにがそんなに面白くないの?何なの~むっって思っちゃうね


人生っていいことばかりじゃないから

少しでも笑顔で過ごしたいなって

これからも少しでも朗らかに楽しく生きていかなきゃ

でも方に力入れずに^^

なかなか難しいことだけどニコニコね!