薔薇のために | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

ここ2日間

やんごとなき事情で

ブログおさぼりしてしまいましたあせる



今日からまた復活です。。。


あまり台湾ドラマって見ないんだけど

台湾ドラマって結構、日本の漫画が原作で

その題名をみて、見るかどうか決めるんだけど・・・


タイトルの薔薇のためにって言うのも

台湾ドラマであり、日本の漫画が原作・・・


その漫画との出会いは、

連載時のリアルタイムではなく

たまたまテレビも面白くないな~ なんか面白い漫画はないかな~

って本屋をぐるぐる・・・


もともと漫画好きなので

たまに面白漫画探しをする・・・


今は単行本ではなくて

文庫サイズの漫画が結構品揃えが多くなって、本屋さんの本棚に並んでいる


この作品もその文庫サイズでたまたま手にとって

何とか大賞(漫画大賞みたいなやつね)受賞作品って書いてあったから

中を見るのも面倒だったし、なんとか大賞受賞なら大丈夫かって

すっと買ってしまった・・・


意外とそういう評判のものって面白くなかったりするんだけど

結構ハマッタ・・・


ブスの女の子が主役

それだけで面白そう


そして恋焦がれる相手がいい男

さらに過去に凄く愛した女がいて

今も忘れられない・・・


ブスってそれだけでスタートラインが後ろにある

いつもそう思うな

私もその部類・・・


女は顔だって言い切る奴もいるし


実際やっぱりそうなんだなって思う瞬間は結構あるね


お前は性格がいいから・・・な~んてあまり聞かないな


大体それはいい人で終わっちゃうんだよ


でもね、この薔薇のためには

一途に思い続けて

最後には彼の心を開くんだわね


ブスなりのコンプレックスを抱えながら

そのコンプレックスを最後には彼が取り除いてくれる訳


私もそんな人に出会いたいけど

どうやらダメみたいだわ


何だか最近色々あって

疲れてしまいます


楽になりたいな

そろそろ楽しちゃいけないのかな

普通に幸せになるのって難しいね・・・


せめて薔薇のためにをみて

心温かくなろって思ったり^^


台湾ドラマの独特の雰囲気も

何だか私的には、薔薇のためににあってるようにも思っています。


よろしかったら、漫画OR台湾ドラマご覧ください・・・

結構面白いですよ^^