花より男子 | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

結構女の子の中では有名な漫画で

最近はドラマ化もされたから、知ってる人は多いと思うこの漫画

かなりはまってるなニコニコ


もともと漫画って言うか、絵を描くのが好きだし←上手下手は聞かないでくださいな^^;

小さい頃から特に漫画やアニメは見ていた。。。

って言うか、一人っ子って友達と遊んだ後は

家に帰っても、絵を描くとか

テレビを見るとかがやっぱり日課(?)になるわけで。。。


この漫画・・・

私の古くからの愛読書(???)の

週間マーガレットに掲載されていたんだけど

少し前に一応終了したんだよね・・・


そうそう、昔は週間だったんだけど、やっぱり読者数も減ったためか

ずいぶん昔に月2回の発売にはなったんだけど

この“花男”が載っていたころは

物凄くその日が楽しみで

発売日には、もう忘れず本屋に直行状態だった^^


それが終わってからもずっとは買い続けているんだけど

あの時ほどは、突進状態ではなく

あ!発売日忘れてたあせるって思い出して何日後に買いに行くこともしばしば。。。


そして今回も何だか仕事でバタバタしてたせいもあり

次号の予告なんてまず見てなかったんだけど。。。

で、買い忘れていて、あ!って思い出して本屋に向ったのが、発売日から二日後・・・


二日後で本屋に向ったわけで

コンビにはもともと置いてある冊数が少ないもんで

売り切れてることが多いから

わざわざ本屋に言ったところ


ない!ない!ない~~~~~!


嘘でしょ?

だって本屋に無いなんて事、花男が載ってたとき以来無いもん


なんか変?

なにがあった?


ってその時、おぼろげで次号の予告が私の頭の中で蘇る・・・・


あら~もしかして今回“花男”の特別編が載ってるんだっけ???


それに気がついて、地元のコンビにに走る走る人

コンビにしか開いてない時間だったもんで

売り切れてると思いつつ帰り道のいつも行かないコンビにに立ち寄ったところ

一冊だけ残ってた・・・

花より男子


あ~~~~~やっぱり。。。


すごいね。。。花男人気は。。。


っていう私も相当のファンで

たまに時間が出来ると

単行本を一巻から読み直してみたり・・・


最近豪華版で再版されたけど

ちょっと金額が高いもんで^^;

いいなと思いつつまだ買ってない


話の内容は、簡単に言えば金持ちボンボンと貧乏人のラブストーリーか^^;←あまりに簡単すぎ


その話の中には4人ほど、設定的には他の追随を許さない金持ちってことになってて

その中の道明寺って奴が、気が遠くなるほどの金持ち・・・

自家用ジェットはもちろん、つくし(貧乏人の女の子ね^^;)を探すためには

国家警察も動かすくらい難なくやってのける←そんなことできる人いるのかしら・・・^^;


でも物凄く純粋に彼はつくしのことを思っていて

彼自身も、お金はあったけど

小さい頃から、両親は海外暮らしで姉と使用人に囲まれ

寂しく、愛情不足気味に育ったせいもあって

その愛し方はとても不器用で、でも一途・・・


私自身純愛ものに物凄く弱くて

今韓国ドラマにはまっているのも、それが理由だとおもう。。。

花男しかり、韓国ドラマしかり・・・

別にカマトト(←古いね~^^;)ブル訳じゃないし

H系も否定してる訳じゃないけど

私としては、H系があんまり絡むと興ざめしちゃうんだな~

全然面白くなくなっちゃうのよ・・・

あら~またそういうことなのってな感じでね


今はどうか分からないけど

日本のドラマってそういうのが一時期増えて

すぐ寝るみたいなね・・・

なもんで、いつしか恋愛ドラマ好きだったはずなのに

離れてしまった・・・


最近の漫画もそう・・・

私がよく読んでる週間マーガレットは

内容的には高校生っぽいんだけど

自分が中学・高校のときに読んでいた頃より

数段、そういうH系の内容が増えたわ・・・


その点、花男は物凄く面白かった。。。

なんたって道明寺とつくしの関係が進んでも

ちゅ~するのがやっとあせる

それも多分本編で数えるほどしかないね^^;

まあそもそも、ちょっとギャグセンスも入ってはいたけど

いじめ問題的なはじまり方だったしね・・・


なもんで、昔はマーガレットの掲載漫画を全部読んでいたけど

今は数えるほどしか読んでない・・・


多分、今気に入ってるのが終わればやめるかな・・・


内容の割りに、値段が高いなと思い出したときが

潮時かもね・・・


かなり話があっちゃこっちゃだったけど


今回の花男も面白かったぞ!

でも読みきりだったから少し物足りなかったけど

神尾先生^^

ぜひ、その後の話を書いてください

そして道明寺とつくしの結婚後もみたいな^^


と、届かないとも思いつつ切なる願いを書いてみました^^