気持ちを伝えるのはむずかしい・・・ | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

もともと考え方の似ている人と話すときは

さほど詳しく話さなくても

“うんそうだよね”ってなるんだけど

そういう人ばかりとは限らない・・・


昔。。。

どうしても私は聞いていないはずだったりする事を

話したでしょって言われることが多々あって

まあ、その中には本当に聞いてはいるんだけど

忘れていることもあるのは確かだけど・・・


それについて物凄く悩んだ時期があった・・・

私の脳みそどうにかなってるの?

どうしても思い出せない

どうしても聞いた覚えが無い

どうして、どうして

ってあまりに悩みすぎて人に相談してみた。


悩むことは無いよって・・・

私もそう思うことがしばしばあったし

聞いていると、確かに言ってないよ。。。

多分、頭が良すぎて、頭の中で物凄いスピードで

先の会話までを展開するので

話していないことも、自分の記憶の中には

一連の頭の中での会話展開の中で

人に話したことになっているんじゃないかなって・・・


そうなのかな・・・

大丈夫なの?私の脳みそ・・・


そして私は短気な性格もあるのか

英会話(?)学んでいたせいもあるのか

まず結論を先に言って欲しいタイプ・・・

特に仕事の指示は。。。


数学で言えば、基礎解析?になるのかな~←違ってたら失礼^^;


私はあまり頭の回転が良くないので

頭の中で結論を踏まえた上で説明がないとわからないみたい。。。

この結論があるから、それにいたる理由がこれから話す事になる・・・って言われ方かな


例えば・・・

これをして欲しいけど時間あるか?

という風に聞かれれば、まずはこれをして欲しい気持ちが伝わるので

その後の時間の配分は自分の中で消化できるか出来ないかをすっと判断できる訳で・・・


時間ある???って聞いてくれるのは、気を使ってくれてるって分かるんだけど

何かをするための時間があるかを聞きたいわけでしょ?


まず何かをはっきり教えてもらわないと、返事のしようがないと私の頭は判断してしまうのね

内容によっては出来るものと出来ないものがあるし


もっと意地悪く言えば

やりたくなければ忙しいの一言で済ませることが出来てしまうでしょ。。。


でも仕事に来ている以上

やりたくなければやらなくていいわけはどこにも無い訳で・・・


その仕事を入れるために

早く次の事を考えたいために

回りくどい言い方はすごくダメダメ。。。


だからたまに

“で、まず答えはするの?しないの?”って

聞くこともあったりする。。。


それも前に友人に相談したところ

そういうことは相談したほうがいいって言われたけど

実際、言いにくくて言えないこともあって、今日初めてブログに思いのたけをぶつけてみた。


最近愚痴りがちで

あんまり良くないね。。。

反省。。。