昨日から・・・ | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

どうも、右目がおかしいと思っていたらショック!

ものもらいが出来てしまった。。。


最近、ごぶさただったこのものもらい

結構痛いものなのね・・・ハートブレイク


医者も休みだったから

薬局でものもらいに聞くらしい(?)目薬を買い

せっせと点眼汗


でもなかなか気持ちは急くけど治らないもんだね・・・


そういえば、私の良く見る韓国ドラマでは

怪我をしたといえば薬局に走り走る人

夜中熱を出したといえば、薬局だってしまっているよ~って時間にも

ガンガン店の入り口をたたいて、薬を買いカバン

それも日本みたいに、既製であるパッケージのものじゃなくて

お医者さんでくれるみたいな、薬袋に入ってるんだよね~


日本じゃあまり見ない風景。。。

お隣韓国では、まず医者じゃなくてまず薬局なのかな~

そういえば、漢方薬局みたいなところで、調合してもらって

日常普通に漢方を飲んでいるシーンもあるね。。。


日本でも調剤薬局っていうのが、特にここ何年かで院外処方←っていうんだっけ?

になってから増えたけど

かといって、そこに走りこむ人もいないよね。。。


でも病院いくと時間掛かったりするじゃない

働いていると、その時間が掛かるのが何とも困る訳で

ただの風邪でもこじらせちゃって後で大変ってこと結構ある訳で。。。


だからある意味、薬局で症状を相談して

一時的に症状にあった薬をもらえるのは

すごくいいかもって思うわ。。。


日本にだって薬剤師さんのいる薬局あるんだしね。。。

薬剤師さんて、そういうのできると思うんだけど・・・

よく分からないけど。。。


まあ早くこのものもらい←こっちではメッパスともいうが。。。

早く治ってもらわないとショック!

せめて腫れが引いて欲しいんだけど


こんなときに限って

明日、社員他グループのみなさんがつどう全体会議があり

沢山の皆さんが集まる場に行かなきゃなのに

決して良い部類の顔形でないのにあせる

ヤバイっす

超~ヤバイっす!

はよ治ってくれ~