さぁ、やっと夫のカメラから写真を貰いました〜おねがいさすがに遠くの動物達は、iphoneのズームでは良い写真が撮れないので、サファリではちゃんとしたカメラがおススメですグッド!

それでは、ガイドさんに教えてもらった、ケニアまたはザンブル近辺でしか見られない、レアな動物達。その名も、ザンブルのビッグ5からスタートクラッカークラッカー

その1アミメキリン

その名の通り、四角いから八角の綺麗な網目模様。明るい茶色がメスで、濃い茶色がオスなんだそう。

その2グレービーゼブラ

通常のシマウマより縞が細く、お腹が白いのが特徴。

その3ソマリダチョウ

オスの首と足が青いのが特徴。

その4ゲレヌク

長い首に小さな頭で、宇宙人みたいな可愛い顔をしています。

その5ホロホロ鳥

通常のホロホロ鳥は黒い羽に白の水玉ですが、ザンブルのスペシャルバージョンは、青い羽にストライプとドットのお洒落さん音譜

私達のガイドさんは、上記がザンブルビッグ5と言っていましたが、インターネットには、5番目はオリックスという記事もありました下矢印

■オリックス

しゅっと長い角がカッコいいルンルン

■レオパードタートル

こちらの亀さんは、ザンブルのスモール5の1種類。他の4つは、忘れてしまったてへぺろ

■インパラ

角のスパイラルが美しい。お尻にM字の黒い線があり、みなにマクドナルドと呼ばれています爆笑

■ライオン

メスの母親2頭(姉妹であろうとの予測)と、子供達4頭。計6頭でお昼寝中ラブこれはお母さん。


子供のライオンには、ヒョウのような模様があります。大人になるにつれて、消えていくそう。


■イボイノシシ

ライオンキングのプンバ。敵に驚いて逃げても、5歩くらいで何で逃げているのか忘れてしまうそうにひひ

■キバシコサイチョウ

ニックネームは、フライングバナナバナナ

■ディクディク

ウサギのような、子鹿のような、ワラビーのような、小さくて可愛いレイヨウ類。あちこちにいます。

今回私達が行ったのは、ザンブルナショナルリザーブ。他にも、アフリカウサギやガゼル、ウォーターバック、ブルーボールモンキー、バブーン、ヤマアラシ、タカ、ワシ等鳥各種、本当に沢山の動物に会えました音譜

次は、象の写真をまとめて載せますゾウ可愛すぎて、写真が絞り切れない〜照れ今日はサファリマラソンで、一気に3つ程ブログをアップする予定です。それでは、また後で〜バイバイ

旗サファリマラソン走る人他の記事もチェック

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報

国際恋愛・結婚ランキング