昔夫が、長期で日本出張に行っていた時日本日本オフィスの人に茶色い目を見慣れている日本人からすると、青い目は冷たく感じて、怖い印象を受ける事もあると、言われたそうです目

その方、夫にとても良くしてくれた方なのでビル特に夫や青い目を批判した訳では無く、一般的に外国人慣れしていない人は、そういう事もあるかもね...と言う話をしてくれたのですウインク


金髪青い目の人が大好きですラブと言う好みの人も中にはいるでしょうが、年配の方や、それまで外国人とあまり交流した事が無い!!とかだったら、確かにヒェ〜びっくりと思うのかもしれませんね。

私は、もともと日本人でも超濃い顔がタイプで(中南米や東南アジア系のつくり)、外国の人を好きになった事も無ければ、金髪青い目宝石ブルーに憧れた事もありませんでした。


夫の事は、留学時代のホストファミリーを通して、彼が16歳の頃から知っていたので、青い目が冷たいとか怖いとかは特に思わなかったかな〜うーん


 
でも、最初はただの友達として観光に行ったり、ご飯に行ったりしていましたがナイフとフォークある時、何かの拍子に彼の頬っぺたがポッと紅くなったのです照れ(肌が白いから分かりやすかったのかも)


その時、わぁ〜、この人も人間なんだな(失礼ですね爆笑)と感じて、ちょびっと親近感が湧いたと言うか、距離が縮んだ気はしました。人と人のタイミングって、不思議なものですねウインク

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ