このブログは

ママになっても

自分らしいキャリアを

実現したいけど

 

 

家事育児の負担で

そんな余裕がないと

諦めている女性へ

 

 

あなたの脳の癖

=脳波を調整することで

 

 

「できない環境」をガラリと

「応援協力モード」に変える!

 

 

目の前の問題に

振り回されることなく

まわりを犠牲にすることもなく

幸福度上昇させながら

 

 

100%自分らしい

キャリアを実現できる方法

発信しています♡

 

 

ダブルワーク!3児育児!母の介護!

ダブルケアラー「ワーママ」グラサンキラキラ
 

脳波レッスンスタジオ
lieu de repos(リュー・ドゥ・ルポ)


元脳神経外科ナース

脳波バランス調整コンサルタント
ETSUKOです♪

はじめましての方はこちらから

プロフィールをご覧ください♪

 

ETSUKOのLINEは写真をタッチ下矢印

受講生さんの実績はこちらクラッカー
・時間に追われなくなった!
・ 収入が倍以上になった!
・たった2週間で
 起業ママの時間のゆとりができた!
・ダイエット意識0で
 1年でキレイに5キロ減!
・躊躇して踏み出せなかった
 仕事が決まった!
・夫が自分のやること全てを
 応援してくれる♥
・義両親が仕事復帰反対から
 一転して応援に変化!
・悩みのタネだった
 子どもの癇癪がなくなった
・3年間悩んでいたことが
 10分で解決した!!
・仕事が楽しくてしょうがなくなった!

・食事改善では叶わなかった
 便秘が改善した!
・十数年悩んでいた冷えが改善
・朝の目覚めがスッキリ爽快♡
・生え始めの白髪が消えたびっくり
・かかとのかさかさがなくなったびっくり

 

ハートお知らせグラサン乙女のトキメキ

3/22(金)のスタンドFM第5回は

『嫌なことをいつまでも

 気にしてしまう人が

 すぐに自分軸に

 戻って来れる方法』

というテーマでお話しました♡

ぜひご視聴くださいね〜下矢印

https://stand.fm/episodes/65fd1324b31b2350a4d95d60

 

image

 

さてさて

スタエフでもめちゃ語りましたが笑


 

わたしが脳のことを
興味を持って

勉強し始めたのは

 


ナースデビューで

脳神経外科に配属された

というのが
最初のきっかけなんです照れ
 
 

その時に
人の脳波と意識が
密接に連動している

ことを知ってびっくり
 

 
それって

ほんとに面白いなぁ
って思って

 

 

脳波=
周波数に興味を持ったんです!
 
 

その時は
単純に面白いし勉強しよ!

とか

仕事にも必要だし!!

という程度だったんですが…
 


これが
結婚して

ママになったことで
わたしにとって

最大の味方になるとは…
 
 

 

当時のわたしは
予想もしてなかったんですグラサン

image
 

わたしが
ママになって実感したこと
 
 

それは、

ママって周りに左右されやすい
状況に必然的になるんだ驚き汗

ということ
 

 
 

たとえば
これはわたしの経験ですが
 

 
長男が1年生の夏に
骨折をしまして…
 
夏休み前の
荷物大量持ち帰りの日
 
片手では持てないので
どうしても学校まで
迎えに行かなくては
いけませんでした
 
そんな日のお昼に
1番下の娘が高熱で
40度目前
 
次男幼稚園のお迎えもある
 


こんな
1人では

どう考えても無理やん驚きはてなマーク
って状況でも
 


夫は単身赴任でしたし
わたし1人しかいません真顔
 


わたしが
どうにかするしかない!
ので、とにかく頑張ったんですうずまき
上矢印この時どうしたかは

スタエフで詳細語りました笑

 


そんな場面って
これまでたくさんありました!
 

 
3人全員が
未就学の時とか
低学年の時は
 


1人熱でたら
元気な子も
一緒に病院連れて行く
 


親子遠足の山登りは
抱っこ紐で下の子
抱っこして登ったし
 


参観日には
動き回る下の子連れて
迷惑にならないように
気遣って気遣って
参観どころではない
って経験も


 
保護者の役員の時も
下の子連れて
夜の会議に参加して
って
image

 
それに
わたしにはもう10年以上
母の介護もセットですから
 


乳児連れて
3時間以上待ちの受診ガーンガーン
子ども泣き叫ぶ
授乳のタイミングがぁー
なんてことも
 
 

それはもう
1人で乗り切る場面は
山のようでしたえーんダッシュ

 

 


はっきり言って当時は、
自分の時間なんてなかったですし
自分のキャリアだって
ストップでした凝視ダウン
 

 
わたしのキャリア実績を
知っている友人や知人からは
ホントに勿体無い!って
言ってくれるけど
わたしも進みたいけど…


こんな状況では
どうしようもない
 


そんな状況に
嫌でも心は乱されるんです真顔うずまき


 
 

そう!
嫌でも周りの意識や環境に
左右される状況が
次々とやってくるんです!

 
 

それに
そもそも生態として
女性はホルモンの関係で
感情で左右されやすい
 

 

その上ママ
周りの意識や環境に
嫌でも左右されてしまう

状況になりやすい
下矢印
とにかく自分は
いろんなことに左右されやすい
つまり自分の軸がブレやすい
ステージにいることを
ママになって実感したんです驚きダウンダウン
 


が乱されると
必ずからだの状態も乱れます!
 

 

 
だから
自分の夢や

キャリアどころじゃない!!

のはもちろんのこと

 

 


子どもや周りにも

悪影響がでてしまう泣
 

 

 

それはホント嫌だなぁ
って

 
 

それで思ったんですね!
 
 

そうだ!
こんな時こそ脳波の知識
役立つんじゃない??


 
今こそ

周波数と意識の密接な関係
そのノウハウを自分のものにする
必要がある!って
これ結構急務だわ!って


 
あのナースデビューの時に
面白いって勉強した
その時の知識を活かして
その技術を身につけよう!!
って


 
それが

家族や周りを犠牲にしない!
そして自分も犠牲にしない!

唯一の方法だわ
って
 
ハッと気がついて!
 
 

だから優先的に
そのスキルの習得

をしたんです爆  笑キラキラ

 

image

その結果
割と過酷な状況
身を置いていた
わたしでも
 


諦めることはなく
いまは100%
自分らしいキャリアを
叶えることができたんですラブ乙女のトキメキ



周波数と意識の関係を
知っていたからこそ
そのノウハウを
習得することができ



どんな状況でも
周波数のバランスを

自分自身で整えられるから
自分の軸は安定



当然
感情的ににならないし
心とからだの

充分なゆとりがあって
 

 

周りともゆとりと幸せ

育んでいけるんですラブラブラブ
 

image
 

ここでちょっと

わたしの

過酷な状況のお話なんですが笑

 

 


母は
先天性の脳奇形種があり
理性のコントロールが
効かない
 
 
だから自分にとって
嫌だ!!と思うことがあると
この嫌だ!も
母の完全で盛大な思い込みで
発動するので大変なんです驚き
 
 

 

そのあとの母の行動が

さらに大変で

 

 

感情むき出し

コントロール不可状態驚き

周りを巻き込み大騒動で
じつにやばいというお話を

先日ブログでさせていただきました下矢印

 

その行動が

定期的にお世話になっている

ショートステイ先で発動しまして汗

 

 

施設の職員さんや

他の利用者さんへの

影響が大きく

 

 

先日
介護中の母の
ショートステイの利用が難しい

となってしまったんです真顔

 

 

もうすでに

ディサービスも出禁状態

なので...

 


介護サービスが受けられない状況...

 

 

わたし達家族への負担が

超絶大きくなる

危機的状況なんです真顔ガーン

 

 

その状況では
確定で家族旅行は
絶対できなくなるのと
 
 

母の介護に要する時間は
単純に倍増します真顔うずまき


 
そうなると家事育児

自分の仕事や
キャリアのための
スキルアップに使う時間
だって減りますよねーーダウンダウン
 
 

 

そんな

グサッと

胸に突き刺さる連絡を

 

 


子ども達と

ドラえもんの新作映画を
見に行く途中で受けたんです凝視スマホ

 

 

ついに恐れていた

事態になったか...とダウン

それまでワクワクしていた気持ちに

グサッと刺ささりました~えーん


image 
 

でも!!すぐに切り替えて

映画♡めちゃ楽しめたんですラブラブラブ
 
 

 

これって

周波数のバランスを
自由に整えられる

わたしでなければ


 
 

絶対この出来事に
感情は持ってかれて
 


映画も上の空だったり
子ども達と感想を楽しく
いい合う雰囲気ではなく
 
 

子どもにも嫌な思いを
させていたかも
しれませんびっくり

 
 

 

だけど
いまはこんな唐突な
自分にとって嫌だなと思うような
出来事に振り回されることは
一切なく



家事育児介護
そして
ダブルワークも
 
 

ゆとりと幸せの中

難なくこなせて

 


さらに
自分の夢!

キャリアも叶えていける爆  笑キラキラ
image

 

そんな
絵に描いたような
毎日がいま目の前にあるんですラブラブラブ
 
 

だから、いま
子育てと仕事の両立しんどいな
大変だなって

 


自分の夢...

キャリアどころじゃない真顔ガーン
って状況のあなたには
 
 


周波数のバランスを整える
ノウハウを身につけることで

 


わたしのように
ゆとりと幸せの中
自分の夢!望むキャリア
叶えていって欲しいなと
思っています照れ乙女のトキメキ

 

 

そして周波数のバランスを
整えるためには



まずは、いまの自分の
周波数がどのような状態
かを知る必要があります  照れダウンアップ

 

 

そのために

いまのあなたの

周波数がどのような状態かを

ETSUKOのLINEで
プレゼントしているプレゼント

周波数

セルフチェックシート

でチェックしてみませんか爆  笑はてなマーク

下矢印

周波数セルフチェックシート

のお受け取りはこちらをタップ☆

 

このチェックシートでは
今の自分の周波数の状態が
わかりますダウンアップ
 

 

周波数のバランスを

整えるには

まず自分の周波数を知ることが

何よりも大切です照れアップダウン

 

 

とはいえ・・・

自分の周波数は

無意識だから

自分で気づけない

下矢印

だからこそ
このチェックシートが
お役にたてますニヤリ
 

 

この

周波数セルフチェックシート
やらない手は
ないですよ〜グラサン乙女のトキメキ
 

 

ハートLINE特典プレゼント
「周波数

 セルフチェックシート」は


こちらからお受け取りくださいね〜ラブ下矢印

周波数セルフチェックシート

を受け取る

 


ハートお知らせおねがい乙女のトキメキ

毎週金曜日20時更新です!!

ETSUKOの周波数で自己実現

アップスタエフ配信の詳細と視聴はこちらから 乙女のトキメキ

 

 

    

ハートスタンドFMの
ご感想ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

毎週金曜日更新♪
楽しみにしていてくださいラブ乙女のトキメキ

 

周波数についてはこちら⇩

 

周波数を上げるだけじゃない!!

脳波=周波数のバランスが整う秘訣♡

についてはこちら⇩

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます♪

 

 

今日もすべてに感謝して。。。