クリスマスツリークリスマスおめでとうございますクリスマスツリー











クリスマスって




いつから男女が愛を駆け引きする日になったのだろう?



いつから女友達同士がリア充をマウンティングする日になったのだろう?




いつから意地を張る日になったのだろう?



いつから本音を偽る日になったのだろう?



いつからいただいたプレゼントをネットで売る時代になったのだろう?




日本中で、がんばってる人たち。



日本中で、孤独を感じてる人たち。



日本中で、強がってる人たち。



日本中で、自分の心を押し込めて感じないようにしてる人たち。





私たちは、愛される存在だと確かめたくなるとき




どうやら、自分が愛されてない理由を探してしまうようです。






ほら、わたしは仕事がみんなと違う時間だから
日本中に何人夜勤の人いると思う?

ほら、わたしはこういう容姿だから
日本はすっぴん至上主義ではないし体型は洋服でカバーできます

ほら、わたしはこういう家庭環境だから
大人でも門限がある人たくさんいますよ

わたし、仏教徒だから
ウエディングドレス着たくないんですね

わたし、彼氏いたことないから
みんな彼氏がいないところからスタートします





これ全部、だからなんだっての?って話。





自分が愛されてない理由を探してしまう習慣が身につきすぎてしまうと



本当にあなたが愛されているとき



その事実が回転寿司のレーンように通過していってしまい、気づくことができません。





食べたいお寿司があったら




絶対お皿を取ろうと思ってタイミングを待つし



注文をするし



なんならお代わりしませんか??



思う存分、エビを食べたい日もあるでしょう??




わたしたちは、愛される存在だと確かめたくなるとき




なぜ、そのまま愛されて良いと自分に許さないのでしょう?



欲しいものは欲しい。

嫌なものは嫌。





これは、子どもだけの特権ですか?

美人な人だけの特権ですか?

お金持ちだけの特権ですか?




いいえ、全ての人に等しく与えられた自分を愛するための権利です。







わたしたちは愛を受け取る権利がある。



安全な国に生きている。

今ここでこのブログが読めている。

SNSで人の情報が入手できる。

クリスマスケーキをセール品で買える。

仕事がある。

自発呼吸ができてる。

四肢の自由がある。

ドラえもんを知ってる。

ミッキーに手を振ってもらったことがある。

好きな人がいる。

憎むほどの人がいる。

愛する人と別れてしまった。

お金が無い。

このブログ読んでムカつく。



これ全部、幸せです。


これらの事実をあなたは手に入れられるあなたは、間違いなく人の中で生かされている幸せな人です。



愛されてる事実をひとつひとつこれでもかと認めていって良いのです。



クリスマスって、所詮人の誕生日です。




あなたの存在を否定する日ではありません。



あなたの存在をそのまま肯定する日です。






世間が決めたクリスマスの価値観と



あなたがあなたを大切にする自尊心と



どちらが素晴らしいでしょうか?






それにね


世界いち大宗教となっているイエスの誕生日ですよ。

イエスが、そんな器小さいこと望んでると思います???





あなたは、そのままで愛される存在です。







だからもう一度心を込めてお伝えします。




クリスマスツリークリスマスおめでとうございますクリスマスツリー




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆