春のオンライン講座のご紹介 | 【静岡・伊豆高原】リーラハウス

【静岡・伊豆高原】リーラハウス

静岡・伊豆高原にあるエサレンボディワーク・クラニオセイクラル・ヨガ・アロマのプライベートサロンです。

今週に入って、伊豆はすっかり春めきました。浅い春も、これからの期待に満ちていて、良いものです。

鶯が鳴き始めるのを待ちわびています。例年より遅いのよねー。

 

活動に向けたこのワクワクの季節に、またオンライン講座があります。

まずは、3月20日の新しい講座

「季節に合わせたボディメンテナンス」の1回目。

四季の移ろいが楽しい、この日本ならではの気候の中で、その時期に合った身体の整え方をしていきましょう、というボディワーク&ヨガの講座です。機能解剖の知恵も交えて、ご説明しながら、一緒に身体を動かしていきたいな、とプログラムを組んだところです。

 

 

二つ目は恒例の「クラニオセイクラルで自分を整える」、4月8日のオンライン講座。

クラニオセイクラルというボディワークの基盤をご説明しながら、その基盤がもたらす存在の叡智「ニュートラル」を共に体験し、自分を整えるために使っていこう、という、こちらも私のライフワークである講座です。

今までに何回もやらせていただいて、その度に素敵なフィードバックをいただき、息長く多くの方に体験していただきたいと考えています。

 

 

こちらは、3月8日までの申込が早割なんですって。

新しい方たちとの出会いも、再受講の方たちとの出会いも(これが意外に多くて、また出会えるのが嬉しい)、楽しみにお待ちしております。

 

新しい春を寿ぎながら、いのち丸ごと気持ち良くなる時間を、一緒に作れたら良いなあ。