[クラニオセイクラルで自分を整える]次回は2月6日の開催です。早割が明日までだって! | 【静岡・伊豆高原】リーラハウス

【静岡・伊豆高原】リーラハウス

静岡・伊豆高原にあるエサレンボディワーク・クラニオセイクラル・ヨガ・アロマのプライベートサロンです。

明けましておめでとうございます。

毎年恒例、友人たちとの賑やかなお正月を過ごしていたので、

遅いご挨拶でごめんなさい。

今年も新しい嬉しい出会いが、

ヒトとも地球とも出来事とも、ありますように、お互いに!

 

そして早速、オンライン講座の告知です。

「クラニオセイクラルで自分を整える」は、オンライン講座になる前から、長くやらせていただいている講座です。

「ニュートラル」というクラニオセクラルの基本にある変性意識を、自分を整えるために使っていこうよ、という目的で、

最近はポリヴェーガル理論やクラニオの概念も加味しながらお伝えしています。

以下は、12月の講座終了後のアンケート。

 

■クラニオの施術に興味があり、しかしクラニオってなんなんだろうか?と思っていたので、まずそのあたりを知る事が出来て良かったです。また、今興味を持っているポリヴェーガル理論についてもとてもわかりやすくお話しいただけて、ますます関心を持て、読むのが止まっていた本を読み進めてみようと思えました。とても心地よく、自分が求めていたワークショップでした。近いうちに、どなたかのクラニオを受けに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

 

■私は、保育士(特に発達心配のあるお子さんへの療育)であり、子どもたちにヨガも伝えています。
この一年は、ポリヴェーガル理論、マインドフルネス、瞑想、自律神経を学び、そして、この数か月にクラニオセイクラルのボディワークを受けはじめました。子どもたちと関わるときに、客観的に自分を見ることを心がけていますが、なかなか難しく、感情に支配されてしまいます。こどもとの関係性の中で自分を見るのではなく、まずは、丸ごとの自分をそのままで客観的に見守ってあげること、そして、どんな自分もOKであること、そのために自分の軸を整えること、ニュートラルであること。もう少し、学びを深めていきたいと思っています。
自分を整えることから子どもたち応援を始めること、それが近道であることが腑に落ちました。ありがとうございました。

 

新しい出会いと気づきをお手伝いできて、良かったなあ。

次回は2月6日(日)13:30-16:30

出会えるご縁をお待ちしていますね!

あ!早割が明日までだそうです!