[クラニオセイクラルで自分を癒す]ワクワクのオンライン講座でした | 【静岡・伊豆高原】リーラハウス

【静岡・伊豆高原】リーラハウス

静岡・伊豆高原にあるエサレンボディワーク・クラニオセイクラル・ヨガ・アロマのプライベートサロンです。

画面越しの写真なので、ちょっと判りにくいけど、昨日の講座中の私。

オンラインで、クラニオやタッチについてどれだけ伝えていけるか? 今年は新しいチャレンジをしています。

こんなチャンスをくださる、参加者の皆さまやTOKYOYOGAのスタッフの皆さまには、心から感謝!です。

 

昨日の講座は、[クラニオセイクラルで自分を整える]の初の続編。

最初の講座に参加した方限定の、ディープな講座をやらせていただきました。

ワークをしてみてはシェアを聴く、というやり方で、体験が深まるお供ができたこと、とても嬉しい。

ワークを重ねるにしたがって、感覚が拡がり深まり、それぞれの方が新しい感覚の発見をしてくださいました。

ニュートラルの感覚、手の感覚、皮膚感覚、空間の感覚…。

何よりも、参加してくださった方たちのまっすぐなシェアと質問が、探検を深めてくれました。

オンラインでも、ここまで感覚を共有できるんだ、と判って、嬉しい。

ありがとうございました!

 

自宅からの講座だったので、途中お散歩帰りのそら(うちの猫)も乱入。

皆さんのシェアに引き込まれて、無意識にそらにタッチしていた時には笑えました。

多分、画面の右隅で耳を立てているのが、そらです。

 

最初の講座[クラニオセイクラルで自分を整える]は、今年あと2回やります。

https://www.tokyo-yoga.com/event/detail.php?event_id=891

 

そして昨日、次の講座[クラニオセイクラルで自分を癒す]も、12月27日(日)の年内開催が決まりました。

(もうすぐ東京ヨガのワークショップページにアップ予定)

また、集まってくださる方たちと感覚の探検ができること、ワクワクお待ちしています!

 

 

こちらは今朝のオンラインヨガクラスの風景。

クラスの始まり辺りに朝日が差し込んで綺麗だった、と参加者である友人が送ってくれました。

今日が4回目、皆と一緒に身体を感じ、動かし、月曜日の朝が気持ち良く始まります。

こちらも、TOKYOYOGAのオンラインスタジオでやってるよ!

https://www.tokyo-yoga.com/online/schedule.php

 

 
伊豆高原は久しぶりの晴天。美しい秋の一日が始まりました。