新しいコラムと2月のワークショップ | 【静岡・伊豆高原】リーラハウス

【静岡・伊豆高原】リーラハウス

静岡・伊豆高原にあるエサレンボディワーク・クラニオセイクラル・ヨガ・アロマのプライベートサロンです。

Yoga Bodyコラム、新しいものを書きましたので、お知らせしますね。

今回は、クラニオセイクラルバイオダイナミクスとヨガの関係を書かせてもらいました。

https://yogabody.jp/posts/blog/3696

それを説明するには欠かせない、ポリヴェーガル理論についても触れています。

 

このコラム、どうやら当分続きそうです。

月に一回、お題をいただいて書いていく約束しちゃった。大丈夫だろうか?

ただ、言葉では説明しにくいクラニオの世界を、

少しでも判りやすく伝え、興味を持っていただき、

そのうえで体験を分かち合っていきたい、という願いは、熱くあります!

 

その熱意と共に、2月24日(月)13時半~18時半、TOKYO YOGA青山スタジオで、

5時間のワンデイ講座、やりまーす!

ここ2年、色々な形で継続している講座ですが、今年は、5時間のワンデイに、

クラニオのエッセンスである[ニュートラル]と[タッチ]の、ヨガへの活かし方、

それを裏付けるポリヴェーガル理論の理解も詰込み(!)、

からだにも意識にも、たくさん体験してもらおうと考えています。

体験して、更に深めたいと思った方は、集中講座へどうぞ! という二段仕立てです。

 

まだ、定員に空きアリ、からだと意識の新しい探検に同行してくださる方、お待ちしていますね。

https://www.tokyo-yoga.com/event/detail.php?event_id=798

写真は、受精を完了した瞬間の卵子。光を発します。

これも、今の私たちのからだに宿る記憶です。