岳父については、

 

膀胱癌と診断され、

 

数か月前に膀胱全摘、尿路変更の手術を受けました。

 

 

 

 

 

 

その後、経過は順調のようだったのですが、

 

残念ながら、直近の検査により、

 

転移していることが分かったようです・・・ポーン

 

今後の治療については、

 

来週、かかりつけの大学病院で決めるようです。

 

個人的には、80歳以上という岳父の年齢を考えれば、

 

膀胱全摘は避けた方が良いと思っていたので、

 

今回の再発を聞いて、非常に残念に思います。

 

年齢、QOLを考えれば、膀胱全摘を避けるのが良いはずなのに、

 

なぜ、大学病院は?

 

・・・っと、ちょっと疑心暗鬼になってますえー?

 

 

 

 

 

最近、ブログでやりとりされている方で、

 

症状が悪化したり、再発したり、

 

ブログの更新をされていない方も増えており、

 

何か、悪いことに向かっていることが多いような・・・滝汗

 

とはいえ、私ができること言えば、

 

応援することとか、祈ることぐらいしかありません。

 

近いうちに、大嫌いな膀胱鏡検査があるので、

 

その帰りに、お詣りをして、皆さまのご健康を祈りつつ、

 

岳父には新しい御守りを入手してこようと思います。

 

 

 

 

 

 

状況が好転して、

 

良い年末年始が迎えられるようになることを祈って