突然、妻から、

 

緊張感が漂うラインのメッセージが入った。

 

そのメッセージとは、

 

父親が腰痛が酷いので、病院で診てもらったら、

 

なんと癌だったっとゲッソリ

 

しかも、膀胱癌・・・ポーン

 

 

 

 

 

どうも岳父は、ここしばらく酷い腰痛に悩まされており、

 

腰痛の痛みは何とか耐えていたようでしたが、

 

あまりにも頻尿がひどくて、夜も寝られず、

 

やむを得ず病院に行った結果だったそうです。

 

まさか、癌で、しかもよりによって、私と同じ尿路上皮癌だとは・・・ぼけー

 

こうなると、奇妙な縁というか、しがらみがあるように思えてきますえー?

 

岳父の癌はMRIなどの一連の検査の結果、

 

膀胱の半分ぐらいまで大きくなっており・・・ゲッソリ

 

年齢を考慮すると、膀胱全摘は生死に繋がるおそれがあるので、

 

膀胱全摘はせず、手術(TURBT)である程度、癌を削り取り、

 

その後は、放射線+抗がん剤の治療を行うと言われているようです。

 

 

 

 

 

岳父の手術は10日後のため、妻は、一旦、実家に戻りますが、

 

私は何もすることができないので、何かできることはないか考えた結果、

 

新橋の烏森神社へ、癌封じの御守りの入手とお詣りをしてきました。

 

癌封じ御守り

 

烏森神社の癌封じの御守りは、

 

以前、ブログに掲載したものは、がぼちゃをあしらったものでしたが、

 

どうも、神社のHPには掲載されていない、

 

新しい癌封じの御守りが出ており、そちらのものを購入してきました。

 

新しい御守りの方は、

 

裏のポケットに、お薬などを入れて気を込められるようになっています。

 

 

 

 

 

 

岳父には、私と同じように、癌治療が奏功してほしい気持ちと、

 

また、最近、治療成績が良くない、副作用で辛い思いをされている方の

 

治療奏功、副作用軽減などの思いを込めてお詣りさせていただきました。

 

どうか、皆さまにご利益がありますように🙏