昨年のクリスマスイヴは、

 

尿管がんの膀胱内再発のため、

 

TURBTの手術を受けてました病院

 

まぁ、オヤジなので、

 

恋人と一緒というイベントはないのですがおーっ!

 

気分的に何かちょっと損をしたような・・・あせる

 

損と言えば、病院の夕食も、

 

ローストチキンだったようなのですが、

 

術後なので、飯抜き・・・ゲロー

 

 

 

 

今年はというと、

 

幸いに、家族と一緒に過ごせ、

 

厳かなクリスマスイヴでしたねほっこり

 

 

 

 

 

さて、数日前、

 

来月にBCG膀胱注入治療の評価を行うことから、

 

尿細胞診に必要な採尿のため、

 

病院へ行った帰りに、

 

新橋のSL広場から近くにある

 

烏森神社に寄りました

 

烏森神社1

 

 

 

 

目的はというと、

 

なかなか珍しいのですが、

 

烏森神社では、

 

癌封じの御守りが入手できます。

 

前々から知っていたのですが、

 

どうしても、食い気に負けて・・・チーン

 

 

御守り

 

 

 

 

っと、冗談はさておき、

 

神社に寄ろうと思った

 

大きな動機としては、

 

末期の膵臓がんで闘病されていた

 

ブロガーさんがいらっしゃって、

 

その方は、一切、弱音を吐かず、

 

その明るいさまは、

 

私を勇気づけてくれていてたのですが、

 

つい2週間ほど前にお亡くなりなられました。

 

私は無性に強い無気力に襲われてしまい、

 

やるせない気持ちで一杯になり、

 

何かしたい気持ちに駆られたためです。

 

 

 

烏森神社2

 

自分、家族の健康を祈りつつ、

 

そして、がんサバイバーの皆様の

 

癌封じを祈念させていただきました。

 

どうか、皆さまにご利益がありますように!