今日はランは休みかな

エイプで一息

田んぼの緑が鮮やか  気持ち良かった。。。
イメージ 1

くっそ~痛いぞっ て思ったら

足首が腫れている
イメージ 1
今日の5kmは休んで

明日の9km

無理かなあ~

今回はやばそうなのでクリニック行ってこようかな

ちゃくちゃくとライバルは頑張っているだろうな~

焦ります


先々週、広島市内から宮島までランした後から発生した左脇の肋骨付近の謎の痛み

何だろう?

昨晩は競技場でマイアシックスメニューを実施

前半5kmをゆっくりめで、後半4kmで上げて平均4:16(サブ3ペース)にしたかったけど・・・
なんか調子がでなかった。最後の100mだけはダッシュして終わり

イメージ 1
やっぱり、脇肋骨が痛いなあ

それにしても、花まるさん、I居さん頑張ってるなあ

市民体育祭はレベルが高くて怖そう

7月5日 それは広島出張初日

佐野を10時頃に出て、広島市内へ着いたのが16時半前
イメージ 2

ホテルにチェックインして17時前

次の日の仕事に備えてゆっくりするのが普通かと思いますが

どうしてもやりたいことが・・・

さっそくTシャツとランパンに着替え、持参したソーティージャパントレーナーに履き替えラン開始走る人

市内はマツダスタスタジアムでのカープのデイゲームが終わったばかりと見えて、カープのユニフォームを来たカープファンでごった返してました。

そんな中を南西を目指し走り続けました。

それにしても街中は走りづらい

信号で止まってばかり

さらに道に迷ったりもあって、かなりのタイムロス
河口へ向かう大きな川がありますが、どの道で渡って良いか分からないのです。
大きな国道は歩道がなく渡れません。  

遠回りしてやっと見つけた
イメージ 6

川幅がけっこうあります。
イメージ 7

そんなこんな 日が暮れる前にと焦ります

そして走る事20数km やっと見えてきました!
イメージ 1

しかし、ここから行き止まりに出くわしたりと、なかなか近づけませんでした
やっと着いた時にはすっかり日も落ちて、厳島神社の鳥居も見えないなあ~

そうです、広島駅前からここ宮島まで走ってやってきましたチョキ  目標達成 やったー
イメージ 4

道に迷った事もあり、距離も予定よりオーバーの27km
帰りも走る余力はないので、電車で帰ることに ・・・ JR 宮島口より
イメージ 3

次回訪れる時は普通に観光目的で訪れよう

今回は広島市内のStop & Goの繰り返しや、道に迷ったりと相当疲れました。
でも、次の日はしっかり仕事もでき結果も良好でした! チャンチャン♪

ということで次回は鳥居を見よう!

走行距離 広島市内-宮島 27km
イメージ 5
これから広島 ということで

既に高速バスで移動中

昨日買ったキャリーカートを家に置いて来てしまった

送ってある大量の荷物を現地でどうやって運ぼう

テンション急降下
悔しい・・・

テニス部の娘についてですが
中学2年生で一人だけ1年生とペアを組まされたそうです。

要するに2年生でのランキングは最下位ということですね。

私に似てるなら、テニスで芽を出すのは難しいかな


ところで、昨日今年のスポーツテストの評価表が来てました。

おっ、持久力がなかなかだ

あ~陸上(長距離)やらせたいなあ~

絶対こっちの方が可能性あるのになあ~ もったいない
イメージ 1


うん~
巷で噂の秘密特訓コースを教えてもらいました。

ガイドはKikutoさん

これが噂の演習林(東京農工大附属)か~
未舗装で高低差がありますが、夏は涼しいかも・・・でもクマよけの鈴が必要?
イメージ 1

今日は1周でお腹いっぱい
後半の上りが超きつかった。ウォーキングでも十分な位でした。
イメージ 2

ここを走るなら、明るいうちですね。
靴もトレイル用じゃないと、足裏が石の突き上げで痛くて大変かもしれません。

あ~疲れた


会社の駐車場にて・・・隣り合うのは初体験!
並んでしまうと、やっぱりAEは古いなあ~
86はきりっとした顔つき
イメージ 1

後ろ姿もAEは二昔以上も前って感じだなあ~
イメージ 2
1500m(40歳以上の部)・・・念願の1位になれました。

ほんとうに嬉しい

一緒に走った方々、お疲れ様でした。

序盤からRC代表と一騎打ちになりました。
最近代表には勝てませんでしたので、とても怖い存在です。
そのため卑怯とわかりつつ後ろに付いて走らさせていただくかたちになってしまいました。
イメージ 1

ラスト1周で抜け出ることができました。
イメージ 2

本日の結果
40オーバーは私とRCのK代表、K地さんで1、2、3位独占
39以下はRCのOさんが2位・・・1位は我が町内のエース(下記)
2位以上が市民体育祭の代表権獲得ですので、今のところS太君、Oさん、K代表、私の4名が獲得となりました!

ついに今年から我が町内の待ちに待ったエースのS太君!!
このジャリジャリのグランドで軽く流して4分40秒台!OさんはS太君についで2位なので大健闘です。
イメージ 3

RCの皆さん、本日はお疲れ様でした。
また練習お願いします。
そして、市民体育祭も頑張りましょう!!

それから本日、花まるさんが奥武蔵のウルトラマラソン(78km)に出場
無事に9時間台で完走いたしました。
お疲れ様でした!

熱い親父たちの夏が始まります(笑)

今日はマラソンではなくテニス大会へ参加いたしました。

テニスの大会に出るのは十数年ぶりでしょうか?

今回はミックスダブルスということで娘とエントリーしました。

私が足を引っぱっては娘に申し訳ない・・・
ここ数週間の土日は午前ランして午後テニスをしてと頑張ってきました。

けどけど・・・甘くはなかった
結果は?
イメージ 1
スマッシュの直撃を受け崩れ落ちる私(奥のコート)

はいっ これにてゲームセット 1回戦敗退でした(泣)

最後が私らしいと・・・ 監督の妻より

最近、中学でテニス部の娘にはストロークで負け気味です。

何事も努力、よしっテニスも頑張らないとテニス

その後コンソレも負けてしまいました お疲れ!次頑張ろう!!
イメージ 2