言ってやった! | Lien雑貨&猫達との生活

Lien雑貨&猫達との生活

多肉植物を自分好みで飾るために自分で雑貨を作り、Lienリアンとしてたまーにイベントへ出店。そしてアメリカンショートヘアのうらちゃんとエキゾチックショートヘアのももちゃんとのの気ままな生活。義理両親との同居生活も…。



すっかり寒くなって、
周囲でもインフルエンザの声がチラホラ
イベントの多い12月!!
クリスマスやお誕生日もそうなんだけど、
幼稚園のクリスマス会や小学校の参観日
長男くんのマラソン大会にサッカーの試合⚽️

ほんとに土日は用事で潰れます。



子ども達はそれぞれ頑張って毎日
練習してきましたよ
マラソンは朝練をして、幼稚園では劇の練習!
こちらも土曜日の仕事を調整して!


ついに明日はマラソン大会



ここから本題。
今日義父の病院へ義理の姉が子ども達をつれてくると。
そしてね、義母と義理の姉達で外食をし、
帰りにうちに来て風呂だけ入って帰ると…
そして、一昨日その子どもが熱を出してると…



はいっ
皆様ならここでどう感じるだろーか。

いつものわたしならねぇ
へぇ〜…ってそのまま。
風呂入って遊んで遅くに寝ると。



でもね、今日はね、すごいの
言ってやりましたよ義母に


「熱出した後で調子も良くないなら、風呂なんか寒いからやめた方がいいんじゃない?それにここにきて、うちも移されても困るんだよねー。


ねぇ、凄くない!?滝汗
移されても困るって、言ったんだよーーー!!
そんでねそんでね、

「明日マラソン大会だし、朝が早いから早く寝たいんだよねー。遅く来ても困るんだよなー。



すごくね!?

そしたら義母も、熱は今はないだとかさ、
風呂だけだからとかさ言ってきたんだけどさ
この寒さでやめたほうがいいでしょうとか、
負けじと言い返しましたよ真顔

今日のわたしは違ったんだわ真顔

そしたら、今日は断っとくねってニヒヒ



これは訓練だわ!
その場で言うことの訓練


でもね、だからってそーーんなにスッキリも
してないんだけどねニヤニヤ

そもそもなんでそんな事も考えらんないの?
ここ、実家でしょうけど、
同居してからは私達の家です。
なんでもありではないんです。
メインはこちらの都合でお考え下さい。
ってとこでイラっとしてるから
でも、言わないよりは全然まし。

同居のみなさま。
溜め込んでるみなさま。
思い切って言う事の勇気とか、そっちの方が
めんどーだったり、労力使ったりするって
思うかもしんない。

うん、そーだわ。疲れるわ。笑

でもでもだよ、
何が良かったって、子ども達の為に
きちんと妥協しないで出来たこと!
ここだけには本当に自己満足よ。
風呂くらいいいじゃん。を、
それくらいなら、帰ってくれ。
に、出来た事!!

ほんっと、ガッツポーズですわグラサン


{7B8C3660-D3CB-4782-861E-755A8881DF5A}

{A223A9C3-868F-4802-A165-0124C737A11F}

{B5DABB45-9F32-44E3-B3F6-7F684B161281}

{7AA8809B-155B-4EF7-BE43-9591F1ED19B0}

2人に今日も癒されまくりです