猫と同居と誕生日の事 | Lien雑貨&猫達との生活

Lien雑貨&猫達との生活

多肉植物を自分好みで飾るために自分で雑貨を作り、Lienリアンとしてたまーにイベントへ出店。そしてアメリカンショートヘアのうらちゃんとエキゾチックショートヘアのももちゃんとのの気ままな生活。義理両親との同居生活も…。



{20D43F4D-D9DC-467F-A6F5-577C3CE0ACDA}

冬ですなーーー

毛玉がまとまって寝てますな〜

起こしても
{E780BB0F-0A38-44CC-9858-E10F79ED8A78}

目が開かないんですねぇ〜

{782F551A-4A8B-486A-A347-26270FE56610}

この姿に癒されるね〜


寒いのは嫌いだけど

今週の土曜日に、息子のマラソン大会があって
本番のコースを走りに行ったの。

{CE39FD44-51CF-410A-B70B-30A0D8FEF155}

紅葉が綺麗な事

{AC21C5CE-AE78-4688-A0C5-CCC1CDA321CB}

地元湘南ベルマーレBMWスタジアム🏟
J1へおめでとう

母も走ったの。300mくらいニヒヒ
えっとね、限界だったのゲロー
動悸・息切れ半端ないゲロー
心肥大とかさ、なんかあたしあるのかしらと思うほど、酷かったチーン

息子よ、あんたは凄いよおねがい
文句ばっか言ってすまん笑い泣き
口ばっかですまん笑い泣き
これだからかーちゃんは嫌だねニヤニヤ


話変わります。

さぁ、同居している義父について。
まだ入院しております。
家族内は、相変わらずです。
私は一生懸命やめたはずなんだけどな〜〜
なんかまだやってんな💦

でも、立ち入らない事は守らないと!
何か決定する時、そこに嫁は立ち入ってはならん。ましてや命かかってますから。

ただ、医療者として、
医師からの説明を聞き、それを分かりやすく、
正しく話しを家族にする。
本当にこれだけ。
それ以外は、必要に病院にも行かない。
これ徹底。
冷たいようだけど、こうなってしまったのも
理由がある。



またまた話し変わって、
別日の事。


次男くんのお誕生日でした
ケーキを買って帰ると義母登場。
(そもそもこっちが家を出入りする度、いちいち顔を出さんでいい真顔
私の荷物を見て、
「あ、今日誕生日じゃん。」


やっぱりニヤニヤ

大抵、孫の誕生日忘れてるんです。
でも、自分の誕生日や義父の誕生日は
気にして欲しい人。

「この荷物何?」
と聞かれ、私の両親が買っておいてくれたプレゼントだったので、そのまま言いました。

「欲しいものってなんなの?今日の今日買ってあげらんないけど。」
その言い方。欲しい物は何か、本人に聞いてみて下さいと言いました。


同居してるんだよ?一緒に毎日いるのに、
孫の誕生日忘れちゃうの。
そして、その言い方ったらもうムキー
さすがに頭きちゃって。

義母の誕生日にはケーキを買いました。
みんなで歌ってロウソク消したの。

でも
孫にはしてやれないの。

{B5F3D1FE-E528-4053-AFAA-99CCE6EE3148}

こんな可愛いケーキでお祝い🎂

でも、義母は呼びませんでした。


忘れてもいいし、祝う気持ちもなくていい。
でも
それなら一切口を出さないで。
関わらないで。

その思いだけ。

子ども達は楽しそうで安心したおねがい
ご希望の唐揚げ、餃子、オムライスを作りましたウインク
好評で良かった