1年ぶり~っと、お出掛け | space lien 食べヤセの食事習慣を身につけて、動きたくなる体で元気に♪

space lien 食べヤセの食事習慣を身につけて、動きたくなる体で元気に♪

space lien

スペース・リヤン…リヤンはフランス語で繋がり・絆の意味
繋がりや、絆が深まるスペースで食べヤセの食事習慣を身につけ、動きたくなる体を目指しましょう♪ 

雲一つない。

朝焼け、きれいだったんだろうな。

少しヒヤッとしている福井の朝です。

 

 

 

 

 

 

開けて頂き、ありがとうございます。

キックボクシング大好きラブラブ

ゆっくり走る…チャレンジ中雨

フィットネスインストラクター小寺美恵ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

先週、1年ぶりにオンラインのご縁で繋がった方がご来福音譜

コロナで、色んな施設が休館になり、

インストラクター業を辞めなきゃいけないのか?

までなった時にオンライン講座で知り合いに飛び出すハート

迎えに来ました~福井駅。

自動改札機になったのが…嬉しい爆笑

 

 

1年前にも弾丸で来てくれたんだけど、

その時は、パンを買ってお気に入りの

グリーンセンターでピクニックと散歩。

今回は、せっかくだからっと、ちょっと観光あし

地元だど、なかなか行かない駅周辺に。

 

 

『歩いて行った事無いし、ずいぶん前だから…あせる

と、言い訳しながらナビ頼りでスマホ爆笑

 

 

【養浩館庭園(旧御泉水屋敷)】に着きました。

福井藩主松平家の別邸で、お屋敷もお庭もきれいな所。

緑豊かで(ほぼモミジ)お屋敷に向かう通路。

素敵な後ろ姿キラキラ

 

 

 

通路から見たお屋敷と池…浮いてるみたいニコニコ

 

 

 

中に入ると…。

湯船に浸かるんじゃなく、

今で言うと…サウナみたいなお風呂温泉

 

 

どこからも池が見える造りで、

お風呂から見える中庭…池はこんな感じ。

色んな意味があるんですってパー

(ザ・福井ビックリマークを表してるらしい…ガイドさん談)

お高いんでしょう~指差し?な鯉がたっくさん。

(後でガイドさんに聞いたら…高いんですって驚き)

 


ちょうどきれいな螺鈿細工の所を見てたら

見知らぬ人が『それは…』と説明し始めましたビックリマーク

聞いたらボランティアでガイドをされてる方だそう。

 

一つ一つ丁寧に、冗談や笑い、小ネタを混ぜながら

『今日は、プライベートだから名札出してないの爆笑』と

お茶目な笑顔でたくさん話して下さいました。

 

 

小ネタ?…情報を一つひらめき電球

庭のクマザサに花が咲いてる…んですって!!

イネ科だから、稲と同じ花が…分かりにくいかな?あせる

毎年咲くわけでなく…何と…60年に1度!!

(凄いタイミンググッド!)

それと、花をつけると…何かが起こる…っとの話あせる

良い事が起こる~に、一票上差し

 

 

帰り際に一緒に写真撮影カメラ

素敵なガイドありがとうございましたクローバー

 

 

お隣にある【郷土歴史博物館】も。

 

 

 

 

何だか、養浩館庭園でお腹一杯…そこそこであせる

 

 

その後は、予定変更して(思いがけずたくさん聞けたから)

移動してお昼ご飯~ナイフとフォーク

米粉のお店…【越麺屋】さんに。

米粉を使った唐揚げ定食を食べて、喋って~爆笑

 

 

お次は…丸岡城~音譜

 

ここでもガイドさんがいらして撮影してくれました。

(指が入っててトリミングしたけど爆笑)

 

 

 

 

 

 

こんな急な階段を登った先には…。

 

 

笏谷石(福井の代表的な石/足羽山で採掘)の瓦屋根と城下町。

久しぶりに登ったけど、階段、きつかったあせる

 

 

帰りの時間まで新しくなった福井駅を散策。

 

楽しい時間をありがとう飛び出すハート

いつも前向きで、パワーと愛情たっぷりな行動。

元気もらってます。

また、夏休みの時にも会えるかなニコニコ

 

 

追記。

自宅にもちょこっと寄りまして車

看板の前で爆笑

キラキラな笑顔~キラキラ

 

 

 

 

今日もゆっくり走って来ました。

スッキリ(6:09カメラ)

 

 

歩道のサトザクラの散り方…こんなんだねあせる

 

 

GWいかがですか?

さぁ~今日も元気な一日にクローバー

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

自宅…space lien レッスンやってます。

キックボクシング・ピラティス・美温活リンパストレッチ®等々。

動きやすい体・姿勢変化・ストレス発散してご機嫌な日常に…グッド!

LINE公式からお尋ね下さい。

 

友達追加してコメントして頂けるとコンタクト取れます。

良かったら覗いてみて下さい。

 

 

2024年4月26日㈮      MIE