ノートに書くことのすごさ♡ | 高知・プライベートサロンLienブログ 35歳から始める心とお肌の美容♡本当の私と繋がる方法♡

高知・プライベートサロンLienブログ 35歳から始める心とお肌の美容♡本当の私と繋がる方法♡

女性に生まれたことを楽しむ・美容を楽しむことをモットーに、簡単に美女になれる方法や・今すぐ幸せになれる在り方を発信中。女性の可能性を追求しています♡


ブログが久々になってますが、私は元気です🙋‍♀️


インスタはボチボチ更新してます。よかったらフォローして下さい❤︎ 





さて、以前書いたこの記事↓




産後は慣れない育児にバタバタで、ノートを開くことすら忘れてました泣き笑い



ですが、娘も今月で10ヶ月になり、少しずつ子育ても落ち着きつつあります。



初めて芝生に座ってみる。隙あらば芝生を引きちぎって食べようとするので大変だった(笑)



自分の時間を見つけれるようになってきたので、本格的にノート生活を再開しましたびっくりマーク



とりあえず毎日書くようにしてます。というか、何回か書いたらおもしろくなってきて、続けて書いてる感覚です♪




自分の頭の中をノートに丸っと書き出すだけで、こんなにも自分のことを知れるのかー。というか、今まで自分のこと知らなさすぎた悲しいとさえ思っています。



自分の感じたことをずーっと無視してきたんだなと。自分に謝りたいわ、、泣き笑い





私は小さい頃から美容が好きで、専門学校でトータルビューティー(メインはエステ)を学んだし、卒業して大手のエステ会社に就職しました。



仕事をする中で、美容って自分の容姿とか外側を磨くものだけど、実際問題外側だけきれいにしてもなー、、と思ってた。納得いってなかった。



極端な話、いくらエステに通ってきれいになっても心が病んでたら意味ないのでは?じゃあ私がやってる仕事って意味がないことなのか?


施術と一緒に心のケアもしたい、いっそ心理カウンセラーの資格とる?とか(😂)本当の美しさとは?など、いろいろと思いを巡らせたことが度々あります。




それがノート生活をしていると少しずつ繋がってきたので、そんな内容もブログでお伝えしていきたいと思っています♡