感じる幸せ♡心の感度をあげよう♡ | 高知・プライベートサロンLienブログ 35歳から始める心とお肌の美容♡本当の私と繋がる方法♡

高知・プライベートサロンLienブログ 35歳から始める心とお肌の美容♡本当の私と繋がる方法♡

女性に生まれたことを楽しむ・美容を楽しむことをモットーに、簡単に美女になれる方法や・今すぐ幸せになれる在り方を発信中。女性の可能性を追求しています♡

こんにちは。プライベートサロンLien 真奈美です。



久々にブログ開くと何を書きたいやら迷う、、、無気力







さて、以前書いたこの記事の続きにもなるんですが



ノートを書くようになって、自分が感じていることをキャッチできるようになりました。



そうすると、感じるって楽しいな♡幸せだな♡と思うことが増え、人生の幸福度がアップしてきたように思います






考えてることじゃなくて、感じてることをキャッチする



↑ここが意外と難しいというか盲点というか…




私は頭で考えすぎるばかりに、自分の感じていることが分からなくなっていた人でした。



感じるってなに、、?真顔





これは 藤本さきこさん



のブログを読んで驚愕したことなんですが、




考えることと感じることは同時にはできない!! そうですびっくりマークびっくりマーク驚き






これを知って、あーだからかーと妙に納得してしまいました。



振り返れば、私は考えることが大好きな奴やったなーと。いや、考えることしかしてなかったと言っても過言ではない、、



ご飯を食べながら、このあとしなければいけないことをどうやって効率よく済まそうかと考えたり、、



お風呂に入りながら明日の予定をあーでもないこーでもないと考えたり、、



めちゃめちゃ心ここに在らずでした。とりこぼしまくりびっくりマークそりゃ感じることが分からなくもなるはずですあせる







そんなことを思うと同時に、エステって、自分の体や肌に他人であるエステティシャンが触れてくれるから、感じる心=感度をあげるのにとてもいいチャンスだなと思ったラブラブ





施術中は思考のスイッチはオフにして、思いっきり自分の体が感じていることに集中してほしい。



もちろん、エステだけがそうじゃない。湯船に浸かったり、おいしいものを食べたり、音楽を聞いたり、旅行に行ったり、自分の好きなことをしてその都度自分の感じていることをキャッチする。



一緒に心の感度をあげるお稽古していきましょうルンルン