お久しぶりです | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。

おてんばです*

覚えていただいているでしょうか?(笑)

わが家は相変わらずドタバタではありますが毎日を楽しく暮らしています*

この五ヶ月でいろんな人が寄り道してくれていますよ*

この間は、旅人がわが家で3泊してくれました*

静岡からわざわざ来たのに三日間どこに出かけるでもなく(笑)、風邪引きさんで看病しつつ‥(笑)お昼寝してみんなでお庭のバジルでペーストを作ったりハロウィンパーティーもし、寄り道家を堪能して旅立ちました(笑)*

先日も鑑賞会に来てくれたお友達夫婦と娘ちゃんが*

家族はしょっちゅう遊びに来てくれます○


{339D12D5-6A53-4E87-B8D8-0AFED79A84EC:01}大きな大きなテーブルは、いつも賑やかです♡

{0747619F-2187-470F-9AA9-8FCE264FA9B8:01}

昨日はお家をクリスマス仕様に飾り付け*

{EC745057-9244-4D2B-B7FF-8018ECEF79C3:01}


このお家に住んで落ち着くまでは上手く行かないこと、失敗したり、落ち込んだりすることも(笑)ありましたが

家族を中心にまわりのみんなの支えがありおかげさまで、私たち家族はどんどん生活が豊かに変わって来ました*


素敵なお家を建ててもらい、大きな転機であり変わるきっかけにはなるけど

それは、一歩でそこからが本当のスタートなのかな?

このお家に合うような私たちへと、もちろんそのためには努力も必要かな‥?なんて住んでみて感じています。


特に旦那さんは、本当に変わりました!

お家で過ごす時間を大事にしてくれるように*

朝ごはんを一緒に食べること、お庭仕事(&お庭をどんな風にこれから作ろう!とか‥)やお家のDIY計画


本を見たり調べたり‥

私の至らない所をたくさんカバーしてくれて

本当に素敵なパパさんです*


お庭のことなら イェンセンさんの本

お家のこと収納のことなら本多さおりさん、emiさん、エコナセイカツもオススメです*

ワクワクする本ならnextweekend ! 
この本はワクワクがとまりません!最高です♡しなくても生きていけるけど、ちょっと生活にプラスしたり寄り道してみたら面白いことばかり!*



ずーっと前にたまたま購入していた本が今では大活躍*

旦那さんは、イェンセンさんの本に釘付けです♡(笑)
こんなこと思ってもみなかったのですが最近は、少しずつ集めた私の本を自ら手に取ってくれて見てくれたり、生活すること自体にとても興味をもってくれたり‥見ている方向が一緒だなあ、嬉しいななんて思います*


来月は、娘の一歳のお誕生日にクリスマス!

まだまだ片付けが追いついていない所もあるけれど‥

ゆっくりゆっくり家族みんなで、お家の生活を味わい楽しんで行きたいです♡


それではまた♡


読んでくださりありがとうございます♡


おてんばでした*