黒板塗料をみんなで* | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。

こんばんは*

寄り道のおてんばです*


今日は待ちに待った黒板塗料をみんなで作業する日でした!


はあ~本当に楽しかったです♡

数学も、簿記もできませんでしたが(笑)

図工は好きでしたので何かを作る作業が大好き!

そして家族三人、初めての共同作業でした○

浜口さんのブログでとても素敵な写真を載せていただきました~!

{3478013C-362E-4463-B4CF-09C76DBE59B0:01}


‥真剣ですねぇ(笑)



たまたまデューベリーと言う名前の香水を高校生の時(勉強そっちのけ‥笑)に大好きで使っていて‥

若かりし頃の私の、ヒミツヒミツな主人への片思いエピソードがありました(笑)

色を決める時、その思い出も決定の一つとなりました*

そして、また娘と家族3人の思い出も加わり、さらに思いの詰まった黒板に仕上がりました☆


休憩には、ワイワイとみんなでごはんやおやつを食べて楽しかったです*



{4E7C73DD-D01B-4D77-B3A0-EB4F5667A7DA:01}


よく見るとやっぱりカメラ目線ではなく、娘はクッキーをしっかり見ていますね(笑)

そして、作り棚に必要なので今までアパートで食器棚代わりに使っていた引き出しも、持って行きました。


アパートに帰ってガランと空いたスペースを見ると、このお家とも本当にラストスパートなんだな‥

笑ったり笑ったり、泣いたり食べたり食べたり食べたり‥(笑)そのためにせっせと作ったり作ったり‥、

そして、二人の生活から3人へ!
娘が来てくれて

いろんなことがあったなと少し早いけど‥ちょっとじーんと来てしまいました~!


暮らしを重ねるだけ思い出がたくさん!


おはよう、おやすみ、いってらっしゃい、おかえり、ありがとう、もちろんごめんねも!‥毎日家族に言えることは奇跡の連続。

毎日が大切で記念日だと最近いろんな出来事があり再確認しました。



{840C7642-6245-4663-AA02-39ECD175F77E:01}

{7D399A9A-27C1-4A8D-A092-838EC019D7BD:01}



これからの新生活に向けて、暮らしを重ねるといろんなことがあるだろうけど

笑顔がたくさん生まれるそんな妻・母であり、生活をしたいなと、また気持ちが引き締まりました!


そして、密かに完成後のこのお家の暮らしについてのブログ更新することを、すでに楽しみにしているわたしです(笑)



今日は、楽しい時間をありがとうござました○




おてんばの息抜きブログでした♡