下手くそでも枯らしても‥ | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。


おはようございます

おてんばです*


{4B324506-F374-43DD-984D-562A6B1FC013:01}

こんなのを作りましたー!
鑑賞会の日用にと娘にスタイとおリボンです(笑)
生地は、百均で見つけた手ぬぐいです☆
あとはボタン付けだけ~!



私の家系は女家系

母方の祖母も今思うと変わった人で、そこから生まれた3魔女も(母の姉妹。見た目は普通ですが‥笑)編み物やお裁縫、フラワーアレンジに料理‥それぞれ得意分野もあり、何でも出来ます

さらに、お義母さんは裁縫のプロ!

そんな環境で育った私だけ、お裁縫がびっくりするほど苦手。

なんでもボンドと両面テープで貼り付けて作るので結婚前までは『貼り師』とよばれてました(笑)

それでも一度だけ母からミシンを教わり、なんとか小さなものなら作れるようになりました○

ボタン付けうまくできないし、フリーハンドで大雑把な仕上がりで裁縫の上手な妹にバカにされますが(笑)自由に作れるってサイコー!
頭に思い浮かんだことができると、楽しいです♡


そして、新しいお家ですぐ使えるようにとキッチンガーデン用にハーブとサラダ用の葉野菜をベランダで育ててます
{2486F758-727A-49F6-887B-C6F42ED0A264:01}

{163E899F-AB61-4AFA-A693-16F032168DBE:01}

今回は、今のところいい感じ~!


しかし!何度も何度も何度も!

悲しい結末に‥(笑)

水やり忘れたり放置して‥枯らしても枯らしても、しつこく挑戦中です(笑)


諦めずがんばろ~!
新しいお家でも楽しんで育てれたらいいな~!


主人はうんうんと‥いや、ブンブンと!首を縦に振ると思いますが(笑)

洗い物、お洗濯、整頓がこれまた苦手で、頑張ってもいつも悲しい結末に‥(笑)

これも永遠の課題です‥涙


いつもそれでも何も言わずに見守ってくれてますが(笑)

主人の方が断然上手です

とほほほ~


ががががんばろ~!




今日も一日楽しく過ごすぞ~

娘はビニール袋で必死に遊んでます(笑)



おてんばの息抜きブログでした○