「青いせせらぎを聴く家」鑑賞会。 | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。

どうも旦那です。
わが家の第1子誕生と、年末年始の忙しさから、
暫く書けていませんでした。

今月半ばから打ち合わせも再開し、仕様についてもほぼほぼ決まり、
これから地鎮祭を終えた後、いよいよ着工へと進みます。

と‥今日は、四日市N様邸「青いせせらぎを聴く家」完成鑑賞会へ行ってきました!


最初に圧倒されたのが、鏡面ブラック仕上げの外壁ミナモが貼られた輝く外観でした。
ものすごい存在感です。

中は川沿いに面しているので、扉を開けたところから、リバーサイドビューが広がります。
なんとも贅沢な景色でした。


その中でも一番にキッチンダイニングからの眺めが開けていて、
その先にはウッドデッキが続いています。
「ここで料理したり、食事したりできるなんて羨ましい~」と羨ましがる嫁さん。

やっぱりキッチンが明るいのはいいですね!


リビングダイニング全体。とにかく明るい!


ロフトもあります。黒板が綺麗に佇んでいます。


おしゃれなエッグ調のフレーム飾り。

と、いろいろ写真撮りまくりました。
内装の仕様や、自分達が立てる家のサイズ感と似ているところがあったりと、
今回の見学はすごく参考になりました。

N様ありがとうございました!


ウッドデッキに座って癒される嫁。いいな~この景色。