地鎮祭とお天気と、めで鯛!* | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。


こんにちは○*


今日は、いよいよ我が家の地鎮祭でした○*

{BF4352BC-F5FC-4903-9876-D80C0D4B970D:01}



前日はかなり雨が降っていたのでどうなるやら…

そしてやっぱり雨か!

そんなことを思いながら


お気楽な私は、明日は大丈夫でしょ!と思い朝を迎えました*



特に私のことなんですが


大切な日は、なぜか必ずと言っていいほど雨が降ります


主人と、結婚してからは雨からの晴れと言うパターンに変わりました*


夫婦としてのスタートである結婚式は、ものすごい土砂降りからの最終ピカピカのお天気でした(笑)


だから今日もやっぱり!と言う感じでスタートです○*

{F263EC47-B6A3-4107-90FF-D11C5B4D9212:01}



そして現場に到着してまず驚いたのが

人と車の多さ!!


想像していたものと全く違い家族みんな驚きました!


(お向かいのT様、土地を貸していただき本当にありがとうございました♡)


こんなに、お家づくりに関する皆様が集まってくださるなんて!


地鎮祭を開始する前から感動しました*


ただ形だけで行われるのではなく


私たち家族への配慮はもちろんのこと、

携わってくださる皆様の心意気をとても感じた…

そんな地鎮祭でした○*


遠いところ、そしてお仕事のお忙しい中お時間を作っていただき本当にありがとうございました○



お一人お一人のお顔が見れるってとても安心するし、


こんなにたくさんの方々のお力をお借りして、お家ができて行くんだと改めて実感しました○



ご挨拶ができ、私たち夫婦もとてもいい機会でした*.







小雨の中、しっとりと行われた地鎮祭。


丁寧に丁寧に


神様へとご挨拶をしていただき

とても美しく神聖な時間でした*


そしてこれからずっと夢見て来た、お家が現実になるんだ!そう実感した時間でした*



そして、お供えの立派な鯛を母が心を込めて料理してくれました○
{8328EB35-A324-408E-99EE-04D1D65468F8:01}

{D973CC18-5E66-427F-AFEB-44FF5C0220A5:01}



お刺身・かぶと蒸し・あら煮・あら汁・カルパッチョ


余すことなく、全てありがたくいただきました♡


鯛さん、ありがとう!



私たちの命はもちろんのこと

お家も

木やいろんな命あるものを分けて頂いて、建てられる


周りにあるもの全て何かの命。

いろんなもの、出来事に感謝できる心をしっかり持ってこれからも行き(生き)たいです



今日は、本当にありがとうございました*





{26A3A89C-E3E1-4465-8C14-03878FEC6204:01}

……

主人から朝送られてきた写真


よく見ると


漢字が一字だけ……??(笑)