秋から冬にかけて、

結婚式を控えているプレ花嫁さんは 





この夏、式場との打ち合わせも
始まってくる頃かなと思いますにっこり




ドレス選びも楽しみですねおねがい
私も楽しかったなぁ、体調のこと忘れて
しまうくらい没頭しました(笑)




ただこの時期ですので、
冷房対策もしたいところピンクハート



 

ドレスを脱ぎ着している時は
暑いですがアセアセ
ドレスも重たいので、試着も体力勝負ですよね!




気付かないうちに、直接、素肌に
冷房の風が当たっていることもあると
思うんです驚き
ドレスは露出しているところも多いと思うので。




私も背中の開いたドレスでした!




その時は、風が気持ちよく感じても
体は以外に冷えています。
特に湯船に浸かると、
体が、冷えてることに気付きます。




ぜひ、ご自宅に帰ってからのお食事はナイフとフォーク
体を温めるスープなどで
帳尻を合わせることもおすすめですにっこり
帳尻という言葉が適切か分かりませんが(笑)





私も、マクロビオティックの考えを
ベースにしたスープを
たくさん作って




その中に、生姜パウダーを
ほんの少し入れて飲んだりしています。
自分で、色々とアレンジしています!



玉ねぎ、人参、かぼちゃ、キャベツを
メインに鍋に入れて、40分くらい煮て
出来上がりです飛び出すハート
余裕があればザルなどで
濾してスープを飲むといいみたい!
私も何回かやりましたが、なかなか
続かないので、私は野菜も食べています。



基本、味付けなしですニコニコ
味なしでも野菜の甘さがしっかり
出てるのでとっても美味しいです。

 


元々は、療養中に、鍼灸の先生から
膵臓のケアとして、このスープを
教えてもらいました。
ネットにも色々レシピが載っています。




けれど、色々と調べていくと
野菜スープは、とても万能で筋肉ラブラブ




野菜が持つファイトケミカルが
代謝を高め、免疫アップはもちろん
抗酸化作用、様々な病気の予防に
つながるそうなんです。




これは、忙しいプレ花嫁期間の
体調管理にぴったりじゃないですかニコニコ




冷凍も出来るので、ご飯の一品として
用意しておくと便利だと思いますキラキラ



結婚式の打ち合わせの後
疲れて帰ってきても温めれば
食べられますニコニコ





やっぱり健康が第一なので泣くうさぎ
こういうちょっとしたケアの
積み重ねが、後々大きく作用します。


健康でいると、結婚式も
楽しめますしおねがい飛び出すハート





熱中症対策もしつつ
冷房対策も必要となってくる季節で
忙しいですがアセアセ



ぜひ、ご自身のたった一つの可愛いお体を
労わりながら、結婚式の準備を
楽しんで下さいねニコニコ




こちらにも体のケアの大切さに
ついて書いていますスター