私は、1日の用事を終えて、帰宅してから




湯たんぽでお腹を温めることを

日課にしていますにっこり


今は暑いので、冷房をつけて

ある程度、部屋が涼しくなったタイミングで

お湯を沸かして、湯たんぽを作ります。





なぜそんな事を

するのかというと





冷え対策はもちろん、

何より、落ち着くからです照れイエローハート






帰宅して、気持ちが落ち着かないまま

すぐ家事などに取り掛かるとアセアセ





心と体が、なんだかしっくりこないのです。

ソワソワします。




「まずは、腰を下ろしてひと呼吸おいてーアセアセ

と内側から言われているような

感覚になるんです。





私の場合、そんな時に、湯たんぽを作って

お腹を温める時間を作ると



細胞や、心の中心がピンクハート

一気に緩む感じになりますニコニコ






そして、お腹の温かさに集中していくと

外に向いていた意識が

一旦、自分に戻るんです。





と同時に、体が冷えていた

ことにも気付きます。






そのまま、ゆったりと

自分に集中して、体を休めていると

横になって、目を瞑れたら最高です☺️





普通に休憩するよりも

回復力がアップする気がするんです飛び出すハート






ほんの少しでも思考を休めて、 

五感に集中すると





脳が休まり、自分の中心に戻れるので

ホッとするというか





その自分の中心に

「お疲れ様ー!今日も頑張ったねにっこり

とほめてもらえる感覚というか。。笑



とにかく、ホッと安心できます。






五感を使うと、自分に戻れる。

思考(こうでなければいけないなど)

が緩むから、心で感じていることに

気付きやすくなる






自分に戻れると、エネルギーが

自分に集中するので、回復が早くなり

元気になるのかな照れ




そんな感じが癖になり

湯たんぽは欠かせません飛び出すハート






人によっては、湯たんぽが

コーヒーの香りかもしれないしにっこりコーヒー


愛犬ちゃんのもふもふ、あたたかさかも

しれませんねピンクハート












家事や育児、お仕事で忙しいと




帰宅してから、間髪入れずに

家族の為の作業に取り掛かることが

多いと思うのですが。。





ほんの少しの時間でも、五感を刺激して、

思考を休めることができると





エネルギーが自分に戻り

細胞にも力が、

みなぎってくるのかななんて思いますキラキラ

キラキラ輝いてくるイメージ💕





特に梅雨時は傘気温差や湿度の影響で

自律神経も乱れがちになるので




体にも、ひと呼吸を置いてあげることで

体の機能もアップすると思うんです!!




交感神経を、副交感神経に

戻してあげることで、胃腸の働きも良くなり

ご飯が美味しくなるかも☺️



リラックスしないまま、家族の為に夕飯の支度をして、

バタバタした気持ちで、ご飯を食べたら

消化にも良くない。自分がかわいそう💦


時間に追われてると、とても難しいけど

できたら、ひと呼吸置いてあげてほしい😖





ぜひ、五感を感じる時間、

心と体にひと呼吸、おすすめですおねがい





個人的には、特に温めることが

やっぱりおすすめですイエローハート



こちらにも、少し書いていますニコニコ






また、私が療養中にしていた

温める療法や、冷えについても

書いてみたいな、なんて思います。




ここまでお読み下さり、

本当にありがとうございますニコニコ花束









    

プライベートリラクゼーションサロン

lienlei

リボン花嫁様のサービスを準備中ですリボン



リボン自己紹介リボン

あせる結婚式を延期した理由あせる

リボン父が来てくれた結婚式リボン



もし当時の私のように体調不良で

結婚式を延期したプレ花嫁さんがいらっしゃったら

ぜひ読んでいただきたいです☺️↓

クローバー体調が良くなくてもできる花嫁準備クローバー