私はプレ花嫁期間=療養中でしたので

結婚式に向けての自分磨きが
なかなかできませんでした。




ブライダルエステに憧れは
あったけれど、行けなかった泣くうさぎ




今回はそんな体調不良の時にできる
花嫁準備について書いて
みたいと思います。






保湿をしっかりする!!
体調が良くない時は、肌も敏感と
考えて、あまり攻めるようなケアは
しなくていいかなと思いました。


昔からあるようなアロエベースのもの
だったり、母に50の恵み的な乳液を
借りて、たっぷり塗っていました。

自分で調べて、買うことも大変なので
家族に借りるのが楽でいいと思います😁





水分補給をとにかく頑張る!!
病院で、点滴をしていましたが
途中からは自力で
飲むことも頑張りました。
1日、1.5リットルは飲むよう意識💪


コンビニできれいなラベルが
貼ってあるものを選んで
飲欲?を掻き立てました。
ジャケ買い音譜コレ、おすすめですラブラブ




体調不良時は、飲みたくないんですよね。
というか、飲めない。。ショボーン




けれど、水分補給をすることで
栄養がまわりやすくなったり
薬が効きやすくなったりニコニコ
健康効果はもちろん!!



美肌にも繋がるし、デトックス効果
代謝UPが期待できますおねがい






黄色い花とにかく温める!!
自然療法を色々試していた私は
こんにゃく湿布や、生姜湿布を
時間を決めて、毎日のようにしていました。


黄色い花こんにゃく湿布はこんにゃくを茹でて
お腹などにあてる療法キラキラ

黄色い花生姜湿布は、生姜の入ったお湯に
布を入れて、その布を不調な箇所に
あてる療法ですニコニコ

はじめは、こんにゃく!?と驚きましたが
温まって気持ちがいいです音譜
これらは、自分で用意できないことが
多かったので母に手伝ってもらっていました。



詳しくは【自然療法 こんにゃく】
などで調べると色々出てくると思いますスター





当時は、どちらかというと
体を良くするために焦点を
あてていましたが
体が楽になる=結婚式なので☺️



今思うと美容にも繋がったと思いますにっこり
基本的なことすぎて申し訳ないですお願いあせる




けれど、体調不良の時は
この、基本的なことすら
本当に難しいと思うのです。




私は信頼できる医師に
毎日、水分量や食事量など
報告したり、励ましてもらっていたから
なんとかできましたがアセアセ




一人では気持ちが続かなかったかも
しれないと思っています。




そのおかげで、当日は肌トラブル一切なく
むしろ褒められましたーニコニコ飛び出すハート



当日の写真です☺️





もし、今、当時の私のように
体調不良で結婚が延期に
なってしまって




もどかしい想いをされている
プレ花嫁さんがいたとしたら




上記のこと、ひとつだけでも
意識してみてください!!
お医者さんから制限を受けていなければ
無理のない範囲で☺️





ポイントは、なんとなくするより
私の【オリジナルブライダルエステ】だ
とか【絶対調子がよくなるんだ】
心に決めて、実行することニコニコ





焦る気持ちは痛いほど分かりますアセアセ
私も焦って、泣いたり、いじけたり
発狂したりしたので。。ショボーン





けど今の自分でできることを
していくしかありません。




コツコツやっていくことが
必ず実をむすびます!!
素晴らしい結婚式に繋がりますおねがい!!




何度も言いますが
本当に基本的なことなので
参考にならないかもしれませんが🙇アセアセ




必要な方に届いたとしたら
とっても嬉しいなと思い
書いてみましたクローバー




ここまで、お読み下さり
ありがとうございましたにっこり飛び出すハート










    



プライベートエステ·リラクゼーションサロン

~lienlei~

リボン花嫁様のためのサービスを準備中ですリボン

✨楽しみにしていただけたら嬉しいです✨


今現在は、都内でも施術しています。

ご興味ある方はDM、公式ラインから

お問い合わせください😊

   

リボン自己紹介リボン