結婚式の準備をするのは

新郎新婦だけではなく





ゲストの方たちも

私たちの結婚式に合わせて

準備をして、来てくれます。





事前に休みをとってくれたり

ドレスや着物、髪型、ご祝儀…


当日には、お子さんを預けたり

家族の夕飯の支度をしてから、

式場に向かってくれた方もいたかもしれない。





本当にありがたいことです。





イエローハートイエローハート

私の母、妹も、もう何ヶ月も前から

父が着るモーニングを含め

段取りなど、色々と考えてくれていました。






ある時、妹からラインと写真が 

送られてきました。





「この服にしようと思うニコニコ











よそゆきドレスを着て

恥ずかしそうに写る姪っ子。


ちょっと首をかしげて、はにかんでる

顔が完全に乙女ではありませんか

こんな表情見たことないんですが。。笑


顔は隠してますが、くちびるを噛んで

なんとも言えない乙女な表情してます(笑)








そんな姪っ子の表情を見ていたら

こんなことを感じました。


 

姪っ子にとっても、私たちの結婚式は

一大イベントなんだなー


「よそゆきドレス」を着ることを

純粋に楽しみ、小さな体で 

結婚式に向き合ってくれている。

私の知らないところで🥲



いくら私が、父のこと、自分の体調


結婚式準備にまつまる事で

モヤモヤ、ソワソワ、して過ごしていても




その一方では、純粋に楽しみに

してくれている人(姪っ子)がいる。

自分の結婚式じゃないのに

こんな表情までしてくれるなんて泣くうさぎ






そう思ったら

心がきゅっとなって




我に返ったというか。。

「心を今に向けて絶対、良い結婚式にする!!

と、気が引き締まった感覚になりました。






結婚式って

新郎新婦の想いだけではなく





もしかしたら、それ以上に、結婚式のことを

想ってくれている人たちの


それぞれの【想いのエネルギー】が集まって

できているのかもしれないな、なんて思います。

おもい、おもいすみません。





そのエネルギーが、時に、

横道に逸れそうになっている新郎新婦を

横道って何?って感じですが💦



下から持ち上げるように支え

イメージでは、ディズニーシーの地球🌍⛲

(地球が新郎新婦で噴水がみんなの想い)



結婚式を実現に導いたり

良いものにするんだなと本当に思います。


↑よくわからないこと言ってますが💦(笑)





なので、私は、みんなで挙げた

結婚式だと思っていますし





結婚式を楽しみに、準備をして、

来てくれたゲストの方たちには

本当に心から感謝しています。





その気持ちは、月日が経っても

変わりません。





みんなの【想いの集まり】のおかげさまで

本当に良い結婚式になりましたニコニコ愛

ありがとうございます。






今回は、姪っ子のドレス姿を見た時に

感じたことを書いてみました飛び出すハート


ここまでお読み下さり

ありがとうございますリボン












    

プライベートリラクゼーションサロン

lienlei

ドレス花嫁様のための準備をしていますドレス


リボン自己紹介リボン

あせる結婚式を延期した理由あせる

リボン父が来てくれた結婚式リボン


もし当時の私のように体調不良で

結婚式を延期したプレ花嫁さんがいらっしゃったら

ぜひ読んでいただきたいです☺️↓

クローバー体調が良くなくてもできる花嫁準備クローバー