今日は父の日ですねにっこり




本当だったら

実家に帰って、父にお線香を。。クローバー

と思っていたのですが





風邪症状があるのでアセアセ

自宅で父を想っています。






イエローハートイエローハート

父とはお互いに、反発し合って

生きてきましたが(笑)






ちゃんと、振り返ると

私の気持ちを、【受け入れてもらっていた】 

ことのほうが、多かったなと感じます。






父の病気が分かった頃。

父は、熱や体の痛みもあったので





私が、【里芋湿布】をすすめたことが

ありました。

実際に私がやっていた自然療法です。

楽になった事があったのですすめました。





はじめは、聞く耳持たず!!

という感じでしたが





ある時、母にお願いして

作ってもらっていたようです。

それを聞いた時は飛び跳ねるくらい嬉しかった。






また、父がもうほとんど

食べられなくなった時





車椅子の父と、母と私の3人で

病院の休憩所に行ったことがありました。






「パパ、何か美味しいもの食べてみない?」

ということになり、病院の売店で

私は、父に


【羊羹と、はちみつレモン】を買いました。


↑思い切り、クリームモリモリのケーキに

すればよかったと後悔。羊羹は脂質がないから

体にいいと思って、守りに入ったチョイスを

してしまったな。はちみつレモンは、ジュースで、

父が好きだった飲み物です。





父は、「消化できない」

と言っていましたが





紙コップにはちみつレモンを注ぐと

それを手に取り、美味しそうに

ゴクゴクと飲んでくれました。





羊羹は、ほんの少しだけ

かじってくれました。





私と母の気持ちを受け入れて

それに、応えてくれたんですよね。






日差しの入った、この日の休憩室は

今でもしっかり覚えています。














あとになって、看護師さんに


「体が食べ物を受け付けなくなる頃に

無理に食べると、気管に入ってしまったり

余計に体に負担をかけることもある」





という事を伺いました。





けれど、家族としては

本気で父が回復することを信じていたし、

信じていたかったから





このひと口をきっかけに

体が潤い、細胞が蘇るのではないかと





人知を超えることが起きるのではと

普通に思っていて。。





それは、私たちのエゴ?

自分本位な想いだったかもしれないけど





そんな気持ちに、

父が応えてくれたんだなと思うと

本当に胸がいっぱいになります。






どんなに体がきつい状態でも

父は、常に家族のことを想い


家族の気持ちが納得のいくように

してくれていたんだと思います。






そんな父を、私は心から

尊敬していますし、愛しています。





「愛しています」だなんて

ちょっと恥ずかしい言葉だけど





言いたいので言ってみます。


父が生きている時に言えたかといえば

分かりませんが、いや、言えてなかったなあせる





けど、今、父が目の前に現れたら

私は躊躇することなく

「パパ愛してるよ」と言います。






もし、みなさんも

お父様と、お話できる状況であったら

何か声をかけてみてください。





こっ恥ずかしい言葉でも

言ってしまえば、なんてことないはず笑

ありがとうでも、大好きでも、愛してるでも☺️





側に、生きているお父様がいることは

すごいことなんですニコニコ飛び出すハート





父の日をきっかけに

何か交流してみてくださいニコニコ






私も心で父と交流しようと

思います笑












    

プライベートリラクゼーションサロン

lienlei

リボン花嫁様のためのサービスを準備中ですリボン


リボン自己紹介リボン

あせる結婚式を延期した理由あせる

リボン父が来てくれた結婚式リボン


もし当時の私のように体調不良で

結婚式を延期したプレ花嫁さんがいらっしゃったら

ぜひ読んでいただきたいです☺️↓
クローバー体調が良くなくてもできる花嫁準備クローバー