私は、結婚式というと

キャンドルサービスという

イメージがありますおねがい

年代的なものもあると思うのですが☺️


  





子供の頃、はじめて出席した

結婚式。







そこから、キャンドルサービスにも

憧れを持ったような気がしますピンクハート








キャンドルサービスとは

新郎新婦がゲストの各テーブルを周り 

キャンドルに火を灯していくという

演出です



お色直しの再入場の時に

行うことが多いのかな。

幸せを届けるというような意味合いもあるそうです♥




  



もちろん、憧れがあったのでおねがい

その流れでいくならば

私たちはキャンドルサービスを

したはずなのですが







打ち合わせが進むに連れて


私たちの、お色直しの入場時には







キャンドルサービスは【なし】で

ただ【各テーブルを周り

ゲストと一緒に写真を撮る】という

演出をすることに決めましたニコニコ






↑予算の関係もあったと思いますあせる

それと、私たち夫婦は披露宴のどこかの

タイミングでゲストと近くでふれあいたいという

気持ちがあったので、このタイミングかなと! 


ちなみに、もしキャンドルサービス&写真撮影を

希望したとしても、時間制限があるので

それはできませんでした😣








キャンドルサービスですと

写真を撮られる側になるけれど


和やかな雰囲気の中

ゲストと一緒に写真と撮ることができたら

これ以上ない思い出になるし

会話する時間も多少はありますピンクハート






 

。。。







ですがよだれ







やっぱり、憧れの

キャンドルを諦めきれない

私もいて。。。アセアセ








子供の頃、いとこの結婚式で見た



照明が落ちて、キャンドルの火が

ゆらゆらと灯る感じ。私もあの

キラキラした空間に存在してみたい!!

そんな想いがわいてくる。






そこで、プランナーさんが

こう提案してくださいました。








お母さん「披露宴のはじめから

ゲストの各テーブルに火の灯ったキャンドルを 

置いたらどうですか?


そしたら、お色直しの入場時

照明が落ちた時に、自然とキャンドルが

輝いてキラキラすると思いますよ」







おねがいおねがいおねがい







それだー!!!!!!

私は、二つ返事で

そうしますっおねがい!!と答えました。







だってですよ?変な日本語あせる

ゲストとも写真が撮れて

憧れのキャンドルも叶えられるんですよおねがい

なんて素晴らしいご提案なのでしょうキラキラ





そしてね、よく考えてみると

私はキャンドルの炎を  

灯して周りたいわけではなく。。アセアセ


前に記したように、キラキラした空間に

存在したかっただけなんだニコニコ

ということにも気付けましたアセアセ









キャンドルの

ピンクゴールドが可愛い。


写真、分かりますか?



キラキラとゲストとの写真

両方味わえて、とっても幸せでした泣くうさぎ飛び出すハート







それにしても、さすがプランナーさんおねがい

新郎新婦の納得のいくように 

根気強く色々な方面から考えてくださりキラキラ




そして、新郎新婦の話をよく聞き

見極め、潜在的ニーズにも気付いてくださる。


プロですね。ありがたい。








おねがいおねがいおねがい







プレ花嫁のみなさん、もしよかったら

キャンドルサービスなしのキャンドルあり

いかがでしょうかウシシハート?



















    

プライベートリラクゼーションサロン

lienlei

リボン花嫁様のためのサービスを準備中ですリボン



リボン自己紹介リボン

リボン父が来てくれた結婚式リボン



もし当時の私のように体調不良で
結婚式を延期したプレ花嫁さんがいらっしゃったら
ぜひ読んでいただきたいです😖

クローバー体調が良くなくてもできる花嫁準備クローバー