ニコニコにこちゃん(*^▽^*) | リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。

2022/02/08

 

にこちゃんニコニコ 8歳半。

 

 

 

 

お名前通りのいつもニコニコ

にこちゃんですラブラブ

 

 

子犬にしか見えないおぼこさですラブラブ

 

 

 

 

 

そろそろ、

一般的にシニア期 と呼ばれる域。

 

なので、

一度ドッグドック をしておきたい。

とのことで行いましたキラキラ

 

 

そしたらね、

膀胱結石ダイヤモンドが見つかった👀 ‼️

 

→シュナウザーちゃん多いです(;^_^A

 

 

 

検査前のお預り時にママが一言

 

『最近気になる事は、おしっこが

なんとなく変な時がある…』

 

 

頻尿血尿っがあった訳ではない。

だけど、

飼い主様の『何か気になる』が、検査して

判明💡 

 

普段見ておられる飼い主様の

何か変は、何かある事が多いです。

 

これは、

ドックを行ってみるいい機会だと

私は思っています。

 

 

★検査してみないと分かんない事も多い。

★検査しても診切れないところもあります。

 

 

だけど、

みれる範囲で異常が無いなら、

一先ず様子も見れるし、安心できますよね?

 

 

この子たちは、

人間の4倍のスピードでお歳を取ります。

 

年1回のドックでも、この子たちにしたら

私達が4年1回行う事とじ。

私達でも4歳歳をとるって相当きついですよね悲しい

 

 

10歳過ぎたら最低でも年1。

可能なら半年に1回をお薦めしたいかな➰➰

 

 

 

にこちゃん、とにかく食いしん坊爆  笑

 

 

 

 

扉開けると

『出たい!』 & 『早く食べたい!』と、

グイグイ前に出て来て写真が全然とれませんでした笑い泣き

 

 

 
 
 

必死に手で押さえているのがわかるでしょ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『おぼこい』って伝わるのかな?

    これは関西弁なのかな⁉️

  ➡️ 幼い可愛いく見えるって事です😂