薪の水分を測ってみました。乾燥薪は11%くらいです。去年の5月に入手した薪は乾いたかしら?



今朝は3センチくらい積もってます。寒い朝です。

今年用意した薪が尽きたので、乾燥薪を追加しました。一かごの半分を運んで来ました。これで2週間もつかしら。

外側のログ壁に松ヤニが出てきます。瞬間冷凍して、テレホンカードでそぎおとします。



11月に買った乾燥薪も、あとわずかになってしまいました。一冬温かく越すのは大変です(^o^)