わたしのこころに響くことば | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

言葉って

不思議で。



同じ意味でも

少し言葉を変えるだけで

心に響いてくる言葉と

そうでない言葉があって。


感覚というか

ことばの持つエネルギーの向きのようなものが

違うように感じて。




先日、

わたしが感じた一つのことばが

ありました。





“好きなことをする”

“したいことをする”


よく聞くことばなのですが

これらの言葉を聞くと



私の場合、

“好きなことって何だっけ?”

とか

“したいことって何だっけ?”

とか


瞬発的に

思い出せなくなったり

探そうとしちゃう


なぜなのか

分からないのだけど真顔



ただ、


既に

好きなこと

したいこと

をしてると本人は思ってる。




たとえ、

他人様から見て“まだある”ように見えてても、

私には…これ以上見えないんですよね。



思いつかないのは

もう、本当、しょうがない真顔




↑ここを足掻(あが)いても焦るだけ…

というのを何度もやってたので



そんな時は…

スルーですキメてる




でも…


言葉を変えてみる


とぉ…




ことばを変換する発想が湧かないと無理なんだけど、

たまに湧いてくることもあって爆笑




(美味しかったの飛び出すハート台湾飯ぃ)




“生きたいように生きてみる”



やりたいこととか

好きなこととか

探そうとしてた訳じゃないんだけど



ある面白い話を聴いていたら、

わたしの中から湧いた言葉でした。



なんかね、

この言葉が湧いたとき


重いものが“ボタリ”と落ちたように

わくっ”としたんです。



今も少し静かに興奮してる。




“生きたいように生きる”




この湧いた言葉から

なにやらムクムクと

感覚的なところから湧いてくる。



なんだ、

本当は…

生きたいように生きたかっただけだったんだ、ね




すんごいシンプルだねぇ

すんごい自分に分かりやすい言葉だったねぇ




いやはや…真顔

と自分に…わらったw




生きたいように生きる




自分の本能を起こすような

言葉みたいに感じる。





同じ意味なのに

言葉によって

響き方が違う。






心地よい場所

心地よい人間関係

心地よい環境

etc



人によって違うように



言葉にも

わたしにとって心地よい言葉

わたしを刺激する言葉

が存在する。



“生きたいように生きる”




この言葉で

最初に感じた



視界が開かれるような感覚


自ら

“縛っていたしがらみ”や

“囚われていた概念”の

糸消えるような感覚



忘れないでいたいなぁぁぁぁ飛び出すハート





love & free yoko


    
image

黄色い花お友達登録


ID検索:@563rqqzi
 ↑
blogのキッカケやblogの記事を具体的なエピソードなど交えて発信してます黄色い花


黄色い花自由へ誘うセッションもしています。
  ↓
黄色い花メニューについて