丹光と波長と息子 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

宇宙の誕生はいつか?という特集番組を息子と見ておりました。



いや。

息子はなんかやってたので

私だけが見てたのであります真顔



「光」の色は波長を表すものであり、

色によって距離(年)を表していると。




番組では、

とても分かりやすく伝えてくれているのですが…


私には…なかなかの…ちんぷんかんぷん珍紛漢紛って書くんですね!でありましたけど!!!


分からないところは、

横に置きながら見ていると、

突然、割り箸鉄砲作ってた息子が


『波長だったんだ!!!!』と言ってきた真顔


ん???と思ってると



何かなー?ってずっと思ってたんだよ。

あれ、波長だったんだな!



キミ、波長の意味、ほんとに理解した?

と思いつつ、ワクワクしてきた母。


そのままほっとく…と

(彼は一人で喋るので^^)


オレさ、空手の時、よく見るんだよ!

色んな色の光が見えるんだけど、オレ、金色みたいな黄色が多いな。波長だったんだな。



ひとりごちてる息子。



おおおおおおおお!!!!

マジかぁ!

それって、丹光ってやつでないの?


と心の中で語り始めるわたし。






実は、私も子供の頃、激しくカラフルな光を見ていました真顔


目を瞑るときなどは、カラフル極まりない光たちがパーっと出てきて、私の目の裏はクレイジーなのか?!と。



誰にも言えず

そのまま大人になっていきました。



ある時、

それは“丹光”だね、と。



そんな話をしても良いかな?と感じた場所で打ち明けたら、すぐに言葉を頂いたのです。


害はないらしいガーベラ


その時、すでにウン十年生きてたので、今更でありますが、ずっと謎だった光のことが少し分かった時は、嬉しかったんです。



そして、その時には、子供の頃見たカラフルさはなく、限られた色しか見えなくなっていました。



それで、その時、“丹光”とインターネットで調べたのですが、よく分からず。

(丹光と教えて下さった方にもそれ以上聞けなかった小心者キョロキョロ



先日、息子がそんなこというので、

懐かしい記憶と共に、調べちゃおう!とググったら、いっぱい出てくるんですね!



なんとなく意味も分かり、

そうだったのか!とスター




ちょっと感動です



何はともあれ、

波長といえば、波長と思い

息子に『んだ!』といっておきました。




息子にも見えてたんだぁ。


今も目を瞑るとわたしは『紫』が見えます^^



ヒーリングなど受けてる時は、色んな色を見ることができます。



暗いところだと、

違うカラーですが目を開けてても見えます…



が、

そーいえば…びっくり



最近、ちっとも見てない!光ぃ✨


真顔


まぁ、めっちゃ思考使ってたからでしょうか?爆笑



そろそろまた見ることでありましょう。


多分。


爆笑




息子の低学年の時までは、お腹の中の話とか、興味深い話をしてくれましたが、いまは、巷で言われるようにどんどん忘れてしまっていってる様子。



波長の話は、思わず嬉しくて^^



今度、見えた時、息子も同じの見てるか聞いてみようかなスター



love & free yoko

    
image

黄色い花お友達登録


ID検索:@563rqqzi
 ↑
blogのキッカケやblogの記事を具体的なエピソードなど交えて発信してます黄色い花


黄色い花ご自身の更なる自由へ誘うセッションもしています。
  ↓
黄色い花メニューについて