雨で森にいけず。写真で自然を感じる旅〜人は、それだけではいられない生きものなのかも | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

先日、Wゆーこさんのお茶会に参加しました。





 

自分にあった時間の流れの中で、

リラックスした中でおしゃべり出来るのは

本当にハッピーな時間です。

 

Wゆーこさんたちからのメッセージは、

自分の中にスッと入ってきて

 

自分の何に対するメッセージなのか、

感覚や、体が理解したような感覚があって、

なんというか、豊かな時間と感覚を得たお茶会でした。

 

ラフィーネローズ裕子さんから「森へ行くといいかも」というメッセージもありました。


「木」が何か私にとってのキーワードようでした。

 

実は、「自然」や「木」というのがキーワードとして伝えらることがとても多い自分です。

 



とてつもなく自然の中…山、川、海…そんな環境の中で生まれ育った自分としては、


「自然」に関するメッセージは、

まさに自然で…普通で…フツーでw


普通だからこそ、

その意図するメッセージに気づきずらいと感じていました。

 


今は、

そんなことを考えず


素直に「そうなんだ」と

メッセージそのものを大切にして受け止めています。

 


わたしにとって、

意図や意味などは


深く考えたり、探ったりしない方がフラットで、時間差があることもしばしばですが、その方が、その意図を理解できるように感じてます。

 


何より、

その方がわたしにとって楽しい。


そこに尽きますニコニコ

 

 

我が家の近くには、

マックさん(愛犬)の散歩にとってもよい場所があります。

 

葉の上の雨の雫が綺麗でしょキラキラ^^)


頭がいっぱいになるくらい考えてる時などに

マックさんの散歩でその場所へ行くと…

スッキリして、自身の感性を取り戻すような感覚がある場所です。



なんか不思議…ね

と密かに…感じてますニコニコ

 


森ではありませんが、

そこは木がたくさんあって

そこの木々を見て歩いています。

 


自然が当たり前のようにあった環境で育った自分ですが、

自然の微細な変化に気づくのは

子供の頃から好きでした。

 


マックさんの散歩道で会う木々たちに

思わず「美しいね」と、言葉を発していることがあります。



この頃、雨が多くて森などには行けません。

 


もう、多いなんてものじゃないです…

あちこちで川が氾濫しています。

 


南三陸に、うに丼を食べに行きたいねと言っていた矢先に、南三陸の国道が削れているニュースが入ってきたり不安ガーン


(毎年、楽しみに行くのでありますDASH!

 

私たち家族がよく行かせてもらう南三陸の商店街は、

震災被害後、少しずつ進化し、発展を続けています。

 

津波の後、

落ち着いたかと思うと

今度は雨…

 

人間の挑戦は、

絶えることがないと

こんな時、よく思います。

 

そこに在るだけで意味がある

 

自然にはそんなものを感じますが、

人間には、自身が「それだけではいられない」ことがたくさんあると感じます。

 

(ブログを書こうと写真をみていたら、木の写真たちを見つけて)

 

↑の写真は、

森の中にあるアスレチック場ですが


周囲の木々と光のせいか

楽しい写真がたくさん撮れます。

 


雨が多く、外出はできないけれど

木の写真を眺めながら

 

「なんか…よき良きじゃないのぉ?」♪となり、

徒然に木の写真をUP。

 

この木は、宮城の県北の方にある

古い神社の参道にある木なのですが

 

この木の存在感…

たくましさ、そして上を見ると

ぐっとくるような…

気が上にも下にも引っ張られるような

気持ちの良い、そして、力強いものが

自分の中から引き出さるような感覚を得る木です。

 

その神社にあるご神木です。

ここの山にある木はみんな太い!


たくましく、美しい木々がたっくさんあるのですが

ご神木は特に太い!!!キラキラキラキラチュー

 


わたしのお腹に、

でーーーーーんって何かくるものを感じる木ですw

 

↑職場の敷地内にある木。

職場の敷地内には、無数の木々があります。

 

あ。

…敷地内を散歩すれば良いですねあんぐり

 

 


あぁ…
PCから書くことがほぼ無いのですが…

ケータイからと併用すると
写真のサイズが凄いことになりますね不安



 お花もすきですニコニコ



love & free yoko


    
image

お友達登録黄色い花


ID検索:@563rqqzi
 ↑
blogのキッカケやblogの記事を具体的なエピソードなど交えて発信してます黄色い花