その階段、どれくらいなの? | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

息子が朝ドラを見て

いつまで登るの?』と聞いてきた。



主人公が料理人の階段を一つ登ったというナレーションの言葉に感じた彼の疑問。


「ママは一生と思う!」

と嬉々として答えたら


一瞬、息子は、

げっ真顔”て顔をした。



その顔がなんか

正直さが露わで

かわいかった笑




『その階段、どこまであるの?』

『その一段はどれくらいの高さなの?』




新鮮な感覚キラキラ


久々な質問ぜめ黄色い花



「どこまでか、どれくらいかは、みーんな自分で決めれるんだよ。楽しいね!」




階段、

大変そうに感じたんだね。





登ると楽しいんだよ。




だんだん


登り方も上手になるし


景色が変わる愉しさも堪らなくなってくる。



登り方変えたくなる時もあるし


変えざるを得ない時もある。




その度に

景色が変わっていく。





ふふ。


それは…

全部、わたしの愉しみでもあった。



思い出させてくれて、ありがとう黄色い花




love & free yoko



    

『The yoko's room』


お友達登録
黄色い花

ID検索:@563rqqzi