溢れくる自由と情熱を | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

今朝、「表現」について考えていました。


こんにちは、セチです。


この頃、寒い日が続いています雪の結晶

(ここだけ別世界の雪。屋根の雪。福島県の奥岳の湯という所です)


表現というのは、

外に表している全てなんだなぁって感じました。



考える。

感じる。

内側での自分の対話ですが




考えたこと、

感じたことを


声に出したり

かいたり(書く、描くなど)

行動する


内側から外側に発することで

自分以外の誰かに触れる機会になる



それは、

人だけでなく

我が家でいうならマックさんもそうでしょうか。




表現しようと思うとき、


“自分は何を表現できるのだろう?”


漠然とした問いかけですが


外に現れてる全てが

わたしの表現なんだと感じてます。




その中で

特に自身が注目したいもの、注目しているもの



ポジなことであれ、

ネガなことであれ、


わたしの好きなコト”なんだと思うのです。



先日のゆうこさんの先日のセッションの高次元からのメッセージから、としていてというメッセージを受け取らせてもらいました。

 


凛とするとは、何か?




大阪のある高校のホームページに

「凛」の漢字の由来について書いてるものがありました。


詳細は割愛しますが、


「凛」という字は、

「多くのものを一所に集める」、そこからニスイの「凍る」などの水より冷たく固い氷から、冷たい水に触れて「引き締まる」というイメージに転化され、心身から引き締まっているような状況を示した漢字です。


とありました。



この記事を読んで、わたしはルフィを思い出しました。


わたしの大好きな漫画の一つ

ワンピースの麦わらのルフィです。



彼は船長で、仲間を得ながらも、仲間たちはいつも自由で。ルフィがそれを望んでて。


ただ、自由ばかりでいると、

船の中は…チームはバラバラにだと思うのです。



でも、

ルフィの志が

仲間を繋ぐ共通認識で支えあっているように見えます。



ルフィの自身に対する自信と思いの強さ、揺らがない情熱が、仲間を引きつけ、自然な秩序が出来ているように感じます。



彼の信念が全て外側に溢れていて、それが仲間に伝わっている。


自分の何かを隠そう、隠そうとすると、自ら拗(こじ)れていくなぁ、なんてことをワンピースを見て思ったりします 苦笑。



わたしがフォーカスしたいモノ…


自由と情熱


改めて考えています。


想いが自然に外に溢れるくらい

熱くなりたいと思うのです。




あなたの表現されたいこと、話してみませんか黄色い花

コメント欄はもちろんLINEからでも!

ID検索:@563rqqzi  



love & free セチ



自由が広がるセッションしています黄色い花

〔セッションのメニューと料金〕