エナジーって何?変化していくわたしたち | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

なんかね、


エネルギーとかは

なんかわかるのです。





でも、

アクセスでよく聞く“エナジー”が

わたしにはよく分からなくて。




わたしの想像を超えた言葉が

いとも簡単に出てくるアクセスの世界



この頃、そのエナジーと言われている感覚がわかってきた気がするのです。




エネルギーであろうと、エナジーであろうと

同じなんだろうなぁ、って感じてた。



アクセスで聞くその言葉は、

巷できくエネルギーの意味とは、

なんとなく、まとってる雰囲気が違うのを感じてた。



軽くて広くて…



わたしが今まで持ってるもの(概念)より

軽くて広い。



わたしが、

その感覚を知らなかっただけなのだなぁと思ってた。


だから、


わたしはもっと

軽くなれるし


わたしはもっと

広がれる


のだろうなぁって黄色い花





それで、

なぜ、分かってきた感覚があるかというと


ほんとに、

日常のいつものような出来事からでした。




息子がね、

友達との約束をダブルブッキングしたのですびっくり


どっちが楽しいか、で決めたみたい。




彼はいつでも“楽しい”が基準。。。



で、それに反応したわたしは、


彼が遊びに行く前にも

彼が帰ってきた後にもずっと


ネチネチ注意してたのタラー


ネチネチと、よく言うなぁタラータラータラー


自分でも思ったショック



わたしもいー加減にせーやーーー!!!

って自分にめっちゃ思って、


アクセスクリアリングをしました。




いま、聞いた話、

それ、ママに返そう?


息子が、目の前にいる人、クリアリング教えてくれた人…ママに?!という顔で『いいの?』と伺いながら聞いてきた。


クリアリングの『返す』のは、悪いことじゃない。

ママに返したっていいのだよ。


それ、返しちゃおー!


そして、ダブルブッキングで案の定、わちゃわちゃになった人間関係(しかも女の子たちにしたのでね、

、、皆様のご想像にお任せしますほっこり


彼も母からだけでなく笑い泣き、友達からも、、、

彼にとって嫌な思いをしたそのモヤモヤをそれぞれ返して、


さらに、モヤモヤをアンクリエイトするクリアリングをした。


クリアリングのオンパレードキラキラ


もう、アンクリエイトする時には

彼のどんよりしたエネルギーが

晴れやかなエネルギーをまとってた。


わたし、ずっと、

エナジーという言葉が使えずにいました。


わからないから笑い泣きあせるw



あ。彼のエナジーが変わった


と、あのとき、エナジーという言葉を使ってた。



昨日、

“出来事ではなく、出来事から何を感じているかが大事”ということに気づいたそれを、自分の内観からだけでなく、目の前で見せてもらった気持ちでした。



しかも、オマケ付きでした。


アンクリエイトした後の瞬間に、

彼がなくしたモノがひょいと出てきたサプライズ。



理由とか、出来事も大切かもしれない。

でも、それよりもその瞬間、瞬間にまとってるエナジーが大事なんだと思った瞬間でした。


そのサプライズで更に変化した彼のエナジー。



ダブルブッキングについても

彼は彼なりに何か理解したのかもしれないw



そして、

嫌な気持ちを持ち続ける必要がないことも少しずつ感覚で覚えている感じ。





さぁ、そのあとどうする?”ってときに


その気持ち引きずるのナンセンスやんって、子育てしてて、いつも思ってた。


その気持ち引きずらせてるの

親である自分が多いのも知ってたし

側でわたしも一緒に苦しかった。




エナジーが変わる瞬間を目の当たりにして、

彼の次元が変化するのを感じた。


それを感じた自分の感覚を疑わずにいようと私は思いました。




世界はイージーなんだって。


わざわざね、

わざわざ、もう、難しくしなくてもいいってね黄色い花




『わたしに何を味あわせてあげたい?』昨日、自分に『本当はどう生きたい?』という問いかけをしました。そのことを今朝、スタンドFMで話しました。よかったら聞いてください出来事ではなく、何を感じている…リンクameblo.jp




love & free せち