生い立ちとか、もう関係ない。自分に純粋に生きていく。風の時代ってそんな感じなんじゃないのかな | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

どうしてプライドが高いのか

プライドの善悪…etc


ドラゴンボール見てると
そんなこと
どーでもよくなる。


自身の生い立ちに
どーのこーの言わず

じぶんの目的に純粋に生きてる
ドラゴンボールに出てくるキャラクターたち見てると


風の時代って
そういう時代なんじゃないかな?

って思う。



“あなたのこんな経験から
こんな風になっています
そこから解放してあげましょう”


もうそういうのは
周りくどくなっていく時代なのではないかなぁ



じぶんに対して
問題やら原因と思ってたもの
みんなみんな

「で?何か問題でも?」
って言えるくらい


じぶんの全てを
肯定出来て
味方に思えたら

人生は無敵だね。



それは
やっぱり

じぶんの感じたことに
正解、不正解を付けたりして

不都合なことは
無かったことにしないこと
だと思う。


いちばん初めに
じぶんを無視したのは
じぶんになっちゃうからね。


わたしの大好きな
フリーザのセリフがある。

宇宙がいくつもあるそれら全ての神
(パラレルワールドのトップという感じかな?)
『全王様』という神がいてね


子供みたいな表現で
小さくて、かわいい声で
偉ぶらず君臨してる全王様

なぜなら、宇宙そのものを
簡単に消すコトが出来るから。

(みんな消されるの怖いらしい。
でも、わたしは…それ、本当?
それ、本当に怖いコトなの?と疑問〜
17号の「消えるだけだ」という言葉にとても共振)

神様たちが、全王様におののきながら
宇宙一の強さを競ってるとき

フリーザがね、言うのですよ。

「あのカラフルおちびちゃんたち。

声のかわいさと

やっていることの

えぐさのギャップが、

実に不愉快です」


と。

とってもウケた。
ツボだった


思ったコトを
スッと言語化できる
フリーザ


他の人みたいに
擬音で終わらせない。

あ。

とか

くっ。

とかねw



しかも
表現が…
うらやましくなるほど
センス、感じるドキドキ

大好きドキドキ


周りが全王様に伏すなかにあって
フリーザはじぶんの感覚、決して失わない。


ドラゴンボール見てると
強くて勝ち残る者は
じぶんの感覚に忠実な者ばかり。



じぶんの気持ちを
誰かの下にしない

じぶんの気持ち
じぶんの感じたこと
なかったことにしない


これ、選んでいると
じぶんの底から
なんだかワクワクするような感覚
感じる

もし、
いつも疲れている感覚があるなら
じぶんの感じたこと
拾ってあげてほしい


忘れても
いつも出来なくても
全然ヘーキ

思い出したときに
意識してみてみるだけでいい



その時の
ご自分がしたいコトが
見えてくる


love & free せち


感じたこと
受けとめる

それって、
ちまたでいう
許す”ってのと
同じなんじゃないかな。